らぐなろくっぽくない

Fenrirの「Stylish Hearts」の中の人が、鯖1に猟団「散歩マスター」を作っててきと~に

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

株式へ

株のことなんかほとんど知らず、数字には強くても経済には弱いエクレアです、こんばんわ。
何で株なのかは↓のほうで。


ブログを書くときに、何をやったか思い出して、いざSSを見てみると、いい感じのものがなかったりします。話のネタにならないようなものはあったりするのに……
まあ、お気づきでしょうが、今回もそれでした。

まずSS
Brigade of 西日本
久しぶりにBrigadeでの狩りで出かけました。
メンバーは私とノラさんとはまさん。
で、このなかで一番レベルが高いのがはまさんだったりします。2ヶ月の新人に負けてる、私たち古参の2人。しかももうすぐで私とはまさんが公平できなくなるくらいの差。
すごいの一言です。

ナイト、モンク、プリのLV75前後が集まったので、行き先は監獄。
範囲攻撃もできる殲滅特化のナイト、対リビオのスペシャリストの発勁モンク、そして忘れてはいけないソニックブローで一撃死のプリ。
……
ま、まあ、すごくバランスがいい組み合わせ。
予想外だったのは、はまさんの殲滅力の高さ。ゾンビプリズナーのDEFが低いとはいえ、ピアスで3Kって……
その分AGIもVITも物足りなさ気なんだけど、PTなのでそこはなんとかフォロー。

結構楽勝ムードで回れて、そのせいか途中私が寝てしまうことも。
基本的に回避力があるノラさんがタゲを取ってて、減ったらヒール。そんなパターンがある程度できてしまっていたせいか、回復の機会を待っている間に寝てて、起きたときにノラさんのHPは減ってたけど、自分のカーソルの位置がどこにあるかわからなくて慌てたり。
クルセでやることないときに眠くなってたけど、やることあっても寝るんだな~と……

もう少しで1時間が経とうとした頃、あまりの沸きに耐え切れず……AGI型の私とノラさんがノックアウト。ソニックブローさえなければ耐えれたのかもしれないけど……
で、防御ステに乏しいはまさんだけが、回復アイテムを使いつつ、逃げ回りつつで、通りがかりのPTが通るまで持ちこたえ。さすがはペコナイトです。

それで、戻ってきてからのほうが長かったり。
アジトに戻ると、何故か眠気が飛ぶんですよね……


そして解散。
みんなが寝たり、狩場へと旅立っていったあと、私はティムさんとのおしゃべりが続いてました。
夜も遅くなって、眠気が出た頃にゼロピが接続。
ここで本題、エクレアカンパニーの株を1株発行。
ちなみに1株18Mzとかなり割高。

……
ただ、18M借りたというだけの話なんですけどね。
株主配当として利益(青箱)の一部を還元するという話で。
こうすると、私も利益が出て、ゼロピにも利益が出るという裏技。
……
いえ、いたって普通です。
株というか、銀行的というか。
前回エクレアカンパニーとか言ったから、調子に乗ってみただけです、すみません。


まあ私のめちゃくちゃな説明はどうでもいいとして、結果ミミクリをゲットしたわけです。これで狩りが更に楽しくなるというものです。



翌日、プレ箱と青箱を狙いに廃鉱へ……
と、3Fに着いた途端にノラさん接続。
後ろ髪を引かれつつもアジトへ戻り。

2人でゲフェDへ行くことにしました。
AGIコンビ
MAP右下の広いところで固定狩り。
程よく沸いていい感じ。
でも沸きには波があるから
なので、数に弱い……
こうなります。
まあ30分もったからいいかな?
とりあえず、範囲攻撃が欲しいなと思いました。
また2人で行く時には、次は亀Dへ……LAないですけど。


戻ってからしばらくして、ノラさんが落ち。さあ廃鉱へ……
と思ったけど、沙織さんが繋いでたので、支援をしにいくことに。

時計3Fに行っている途中で、シルヴィさんと偶然会いました。
管理者が近くにいて、倒せるかなと思って壁をしてみたんだけど、攻撃がかなり痛いし、全然避けれない。
それだけなら、ヒールしてれば大丈夫なんだけど、沈黙が……ええ、すっかり忘れてました。
緑ポーション持ってたんだけど、予想外のことをされたら、使うのに手間取って……
死。
で、シルヴィさんも巻き添え……
……
邪魔しただけでした。
すみません。


気を取り直して時計3F。
適当にテレポしてても見つからず、場所を指定して貰ってようやく合流。
そのまま廃屋で有名な地下2Fへと行ってきました。

SSは1枚も……

ここはそれほどきつくないけど、1.4Mの効率が出てるみたいです。
ってことは、ニヨルド部隊が入っても、プリは一人でいいとか?
でも、ニヨルドの効果範囲内に入ってくる前にSGでしとめれそうな……範囲広いし……
まあ、いずれ試してみたいですね。


そしてようやく廃鉱へ……
と、準備していたら、はまさんからとんでもない報告が。

ワカcを拾った、と。

ランタンの数は、はまさんが1700で、私が実は1900ほど。
って、賭けをしましょうと言ってから一度も廃鉱に行っていないのに……
これはさすがに賭けにならないので、青箱の受け取りは拒否。
一応私が勝ったので、プレ箱の配当はしようと思うんですけど、私に賭けてたのはタイガーさん一人。
って、合計で3人しか参加しなかったですし。
前回といい、今回といい、妙な結末を迎えてしまって……


で、心で涙を流しながら廃鉱へ。
1分で10匹倒すペースで廃狩り。
効率も525K出したりして……、プレ箱も出たりして……
それでも心が晴れないのは何故なんでしょう?



アジトに戻り。
ティムさんと話していると、OD2Fの敵の数も多いよ?とのこと。
たまに1M近くの効率が出たりするらしいです。
まあ、私もLV70頃に行って500K出たりしてましたし。
今行ったら、もうちょっと上が狙えそうな?
と、寝る前にもうひと頑張り。
SP配分も考えずに打ちまくり。
初青箱
7分で190匹倒して、青箱1個、プレ箱1個ゲット。
効率は750Kをマーク。
……
さすがはOD特化ローグなだけあります。

でも、ワカcを拾わないことには次のイベントも開催できないわけで……
やっぱり廃鉱へ行かないと。


スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/08(水) 22:37:18|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<か、感じるっ! | ホーム | 狼鯖で活動㊥のきゃらくたー達>>

コメント

出遅れましたぁ「二度、タイミングを逃す」の巻

エクさん、先日は、時計v-250でばったり♪そして、お会いして喜んだのもつかの間、ふたりで、ばったり倒れる…。せっかく助けていただいたのに、力及ばずとほほほ。
その後、なぜかタイミングを逃し、ご挨拶もしないままになってしまい、大変失礼しました。(ゴメンチャイナリ

も少し成長した暁には、どうぞまたお力をお貸しくださいませませv-238

そして、様子を少々見てから、予測に参加♪と思っていたら、…出遅れましたv-40
次回は、張り切って参加したいので、どうぞよろしくおねがいします!
  1. 2006/03/09(木) 14:24:18 |
  2. URL |
  3. シルヴィー #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

いや~、あれは私のミスですね。
自分のAGIを過信してました。
今後は管理者に手を出すのは控えめに……。
まあ、ちゃんと緑ポーションを使う準備をしていれば大丈夫なんですけどね。

挨拶についてはあまり深く考える必要もないかもですよ?
私は結構てきと~です。
書き込んでくれるだけありがたいです。

私が一人でいるときは、成長した暁でも、成長してない暁でも、いつでも力添えしますよ?
そゆときは大抵アジトにいますので。

賭けは……まさか1日で終わるとは思いませんでしたし……
私は何もしていないので、文句は全てはまさんに言ってくださいw
まあ、また何かイベントを考えますよ。
そのときは「なるべく早く」参加してください~。
世の中、何が起こるかわかりません……
  1. 2006/03/09(木) 19:36:49 |
  2. URL |
  3. エクレア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darksrag.blog43.fc2.com/tb.php/47-6e00e3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次のLvUPまで@

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Myers&Eclair

書く人:Myers&Eclair
エクレア(クルセ)とマイヤーズ(アサクロ)の2人でてきと~に


エクレアによるメンバー紹介

マイヤーズ
HR 641
猟団「散歩マスター」の生みの親。
本当は「美食倶楽部」にしたかったみたいですけど、既に登録されてたようで……
ROも一緒に始めたけど、それ以前からの知り合いです。
得意武器はガンランス

エクレア
HR 220
接続率、実力、知識と、どれも低レベルで、副団長なのはただのコネ。
下手なくせに、武器防具ともに見た目重視で選んでいるからさらに弱いw
徹甲榴弾が大好きで、迷惑具合に拍車がかかって……なのにやめないところが一番問題。でも好きなんですよね。
猟団チャットで意味不明なボケを言うのが私の担当かな?
得意武器は弓だった気が

翠玉@ケイズ
HR 683
下位時代に片手剣同盟でマイヤさんと知り合って以来の長い付き合い。
接続率、時間、時間帯ともにマイヤさんとマッチしているようで、いい関係のようです。
8.0からは私と同じ副団長。でも特になんでもないですけどねw
物欲センサーに引っかかる率No.1☆
得意武器はライト

KAORU
HR 742
猟団1の闘神で、おしゃれ神にして、みんなの保護者w
私も自分の装備に自信はあるけど、実用度を含めて考えると完成度は敵わない……というか、持ってる数が半端じゃないです。
ROからの付き合いなので、結構長いですよね~(しみじみ
そして、猟団内ハーゲンダッツ広報部長ですw
得意武器はハンマー

レイヤ
HR 630
結構古くからのメンバーの一人。
マイヤさんとはスロットの話をちょこっとしてたりしてなかったり?
落ちるときの挨拶「ノシ」を「トゲトゲオオイボイノシシ」など、謎のモンスターに発展させた産みの親w
得意武器はハンマー

エアエル
HR 401
散歩マスターの弓使い。私も元々弓しか使ってなくて、名前も武器もちょっとかぶってしまうな~なんて思ってましたが、
技術力が遥かに高いので、比較するとエアさんに失礼。
発言ウインドウでの名前は、未だに見間違えたりします。お互いw
得意武器は弓(拡散)。でも実は双剣も得意らしいですけど、認めませんw

Summoner
HR 755
散歩マスターの人事部長。
暇なときに下位ワールドに出向いては、ハンターランクの低い人の支援をしつつ、有望株を引き抜いてきたり。
その毒牙にかかった人が数名w
知り合ったときから、やたらと「生命の粉塵」でPTの支援をしてたせいで、通称「粉さん」。
好きな武器は大剣

Metiss
HR 689
私と同時期にMHFを始めたらしく、下位ワールドで見かけたことがあって、その時装備していたプロミス装備にものすごく憧れてましたw
今ではロビー装備が、ちょくちょくと露出が高めで……(汗
粉さんの兄ということで、通称「兄者」w
得意武器は双剣

SLT
HR 340
粉さんと割と古い付き合い?かな?2Gの頃からの知り合いだとか。
なんというか、私と接続時間帯があまりあってないみたいで、他の人に比べ遭遇率低め。
ソロでやってることも多いみたいで、私の子守をせずに済みますねw
得意武器はハンマー

KEIN
HR 381
期待の新星。ハンターランクの成長速度が◎
猟団に入った頃は、私が「手伝いますよ~」なんて言ってたのに、すぐに追い抜かれました。
今は、装備の露出の高さでMetissさんを抜こうと頑張っているようで(汗
得意武器は笛

shine
HR 281
近くにいるときは、私の周りをくるくると回りだす、サテライトな人。見てて面白いですw
あれって、私限定?
KEINさんと一緒にいることが多く、ランクの上がり方も素敵。私をどこかに連れてってw
得意武器は……大剣(書くの遅くなりましたっ

けもじゃげ
HR 653
レイヤさんの紹介で入団。通称「もじゃ」さん。
正直この名前で呼んでいいのかな?と、ひそかに抵抗があったり。
しょぼーんな顔文字を多用するので、ちょっとかわいいイメージw
得意武器はライト

うつほ
HR 105
粉さんがスカウトしてきた人で、最近はハーヴェストの素材集めをこつこつやってるとかなんとか。
時間の関係(主に私の都合)で、まだまだ、私とは馴染みが少なかったりしますが、
たま~に、ふっと反応がなくなったりするので、寂しいですよ?
「たぶん採掘地獄でしゃべれなかったのかもww」
ハーヴェストは大変ですね~
得意武器は太刀かハンマー

くるみん
HR 139
レイヤさん、もじゃさんのお友達で、一番新しくメンバーになりました。
MHFを始めて間もないらしいですが、ハンターランクの上がり方がすごいような……
弓しか使えない(自称)ところは昔の私に似てるw
得意武器はもちろん弓



以下休暇中

時雨
アイマール
沢田
一般市民A
グラスハート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

