らぐなろくっぽくない

Fenrirの「Stylish Hearts」の中の人が、鯖1に猟団「散歩マスター」を作っててきと~に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不親切設計

伊藤園の「一日分の野菜」のパックが好きで、ほぼ毎日飲んでたりするんですけど、少し前(結構前?)にちょっとパックの仕様が変わりました。
ストローを本体につけている接着剤の粘着力が格段に上がりました。
「ストローの袋ははずしてください」
と書いているので、捨てるときにはちゃんと分別をするんですけど、粘着力が上がってかなり外れにくくなったわけですよ。
はずしてくださいって書くのなら、もうちょっとどうにか……
どうでもいい愚痴が好きなエクレアです、こんばんわ。

でも、ほんと固いんですよ?



ぼちぼちなRO

前回SD5で落ちてしまったタルトが、そのままSD5にいるのか、ラグっている間に死んで、セーブポイントのプロに戻されているのか気になるところです。
いざ確認

少し違和感


おお~
何とか死なずにすんでいたみたいです。

せっかくなので、パサナを数匹倒して帰ろうかなと思って、少し探索。
でも、マルデュークしか回りにいなくて……

そこで気付きました。
このMAPが3Fなことに!

間違いなく5Fで狩りをしていたはずなのに、3Fにいるということは……
終了位置のバグ?
いえ、巻き戻りが発生したということですよね。

経験値を見ると37%で、前回2回目の死に戻りをしたときの経験値でした。
つまり3回目の狩りで獲得した経験値が綺麗さっぱりとなくなってると。


……

デスペナのほうがましだったのでは?


でも、これは仕方ないですね。



と、そんなわけで、今回もタルト上げ。
薫さんと一緒に行き場所を考える。
経験値なら亀Fがよさそうなんだけど、やっぱりレアが欲しい~
ということで

なんとかいける


アインダンジョン
ベアドールcが高いとかなんとかな話。
相変わらず相場も効果も知らないままの狩り。
まあ、レアがあるということだけで、楽しめます。

そしてこのMAP、実はクローンが上書きされにくい場所みたいです。
なかなかいい狩場かも?
ダメージはちょっと通りにくいですけど。



しばらくして、マイヤさんが接続。
マイヤさんも前回鯖缶落ちして以来の接続だったらしく、話を聞くと

「SD4Fにおる」

やっぱり巻き戻ってますね。

まあ、それはいいとして、3人で出かけようと。
場所を考えていると、沙織さんも接続したので、4人で。

行き先を考えていたときに候補に挙がっていた、コモド西D。(メデューサcが高価らしいです
マイヤさんは行った事がないらしく、そこにしようかと沙織さんを勧誘。


マイヤーズ:沙織さん
マイヤーズ:メデューサ見たことある?
マイヤーズ:ないやろ?
マイヤーズ:いこうぜ
†聖・沙織† :見ると石化します


言ってることは何も間違ってないのに、何故かすごく笑ってしまいました。



めずらしくタルト活躍♪

そんなわけで、コモド西洞窟です。
ここには以前、くらむさんとBrigadeのメンバーで来た以来ですね。
多分ですけど。

以前よりもメデューサの数が増えたみたいで、ちょっと貯めて龍炎陣をすると、素敵なダメージがでます。
爽快~♪

まあ、結果カードは出なかったんですけど、私でも役に立てるいいMAPでした。
しかも、メデューサのストーンカースを上書きされると想定して赤ジェムを持っていってたのに、結局上書きされず終い。
赤ジェムを持ってきたのは徒労に終わったけど、上書きされにくい狩場をまたひとつ発見しました!
さらに、経験値もなかなか高かったですよ。
ただ、ペア狩りはちょっと厳しいかな……?



経験値は今42%ほど。
着々と上がってきてます。
以前は90付近って全然経験値が増えないイメージがあったんですけど、今は違いますね~
それだけ強くなったということです

周りの人が!

……
決して私が強くなったわけじゃないんですよね。
でも、当時のエクよりは殲滅力あるのかも?

90に向けて頑張りますので、回りの皆さん、これからも応援よろしくお願いします。
というと、プロ野球のヒーローインタビューの締めにそっくりですね。



……マイナーなネタ?
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/31(水) 21:51:24|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい品

ついに新しいのがきましたね。
言わなくても、みんな知っていると思いますが……

そう、

スクーピーって響きもいいよね?
新しいスクーターです。

……
勿論、言った事なんてないわけですけど。

というわけで、新しいスクーターを買いました~
今回は自分ひとりで支払ったので、名実ともに完全に自分のものです。
今月発売したばかりの最新型のスクーピー。前バージョンとは燃費がちょこっと違うらしいですけど……前のがどのくらいか知らないですしね~
とりあえず、今回のは75Km/Lらしいです。


だからどうしたって感じの話ですみません。
う~ん……、面白いことのひとつもいえないエクレアです、こんばんわ。



RO

ついに新しいパッチがきましたね。
何がきたのかはほとんど知らないですけど。

それに伴い、新しくカードが実装、追加されました。
こっちも、何のカードが追加で、どういう効果なのかというのも知りません。
まあ、それは追々

新しいカードは値段が高め。
これは恒例ですね。

というわけで、今回は新パッチにあやかって、高額レアを拾う旅に出かけてきました。

ちょっと疑心暗鬼

アインの廃鉱
誰のcが高いのか全く知らないままの狩り。
そもそも高額cがあるのかどうかさえ……
なので、いまいち楽しめないというか……

そのせいじゃないですけど、途中からいつもどおり私が寝始めて、帰還。
……あれ?死に戻りだったかな?

……

老化って恐ろしいですね。



そして、そのあとソロで、マイヤさんがSD5に行ったらしいです。
行ってすぐに

パサナcゲット!!

と、ちょっと悔しくなるような話をしていたので、それを聞いた翌日、私も行くことにしました。

引率付

勿論ソロは無理なので、マイヤさんについてきてもらってますけど。
着いてきてもらうってレベルの狩りじゃなかったですよ?
パサナのHPが8200くらいらしくて、マイヤさんのブレイカーが7200~8400
そして、私の水矢でのDSが1200程度。
ちょうど2人の攻撃で倒せるくらいなんですけど、ダメージの差がものすごいですね……

どう見ても吸わせてもらってます。


で、このSD5はなかなか優良MAPですね。
4Fよりもマルデュークが少なくて、ミノもいない。
つまり、コピーされる危険が少ないということです。
パサナが素敵に多くて、またそこが危険で……

4%上がって、1回死んで、3%上がってまた死んで、3回目のチャレンジのとき、ものすごいラグが……
これはまた死んだかな~と

ただ、このラグはどうやらサーバーが落ちたみたいで、結局その日のうちには復旧しませんでしたね。


やる気を出している日に限ってこれですよ。
まあ、いつもどおりの時間だと、1秒もできなかったはずなので、運が良かったといえばそうなのかな?

  1. 2007/10/27(土) 00:12:11|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日連続

千葉、滋賀、佐賀!
……
いえ、最近久しぶりにラーメンズを見たんですよ。
やっぱり面白いですね~
日本語学校のアメリカとイタリア編は特に素敵。

……ネタが広がらなくて困っているエクレアです、こんばんわ。
最近あまりお笑いを見なくなったので、はっきりとは言えないんですけど、数年前のほうが面白かったような、そんな気がしませんか?



え~っと、RO
3日連続はネタじゃなくて、実はROの話。3日連続で狩りに行った~って事だったんですよ。

初日の話は↓の記事で、

2日目は薫さんとはまさんと一緒に騎士団へ。
そんなに役には立てなかったんですけどね。
経験値6%上げてもらいました。
LV90が徐々に近づいてますね♪
(@71%)

まあ、例によってSSは撮り忘れました。


そして3日目
いつの間にかLVが81まで上がっているマイヤさんがいたので、一緒にどこかへ行こうという話に。
薫さんもいたので、3人で聖域に行こうとしていたら、沙織さんが接続。
4人で古ミミック狩り@タナトスに変更。

全然盗めない
(むそうさんも着いてきて5人に)


盗んだらすごく美味しいらしいですよ?
マイヤさんよりもSPがあって、DEXも高い私は、より活躍ができそうな?

でも、予想以上に盗めないものなんですね。
1100以上あるSPが平気でなくなったりします。
しかも2人がかりなのに。

ずっとそんな厳しい感じで、結局、金の指輪12個(くらい)とプレ箱7個、青箱1個しか盗めませんでした。
ドロップでsマントがでたのは皮肉ですよね……


今回は、みんな痛い思い(@72%)をしただけでしたね。
思ったよりも盗めないのもすごくつらかったし。

でも、たまにはレアをゲットしたいな~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/20(土) 00:32:37|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り

長崎くんちに行ってきませんでした。

……久しぶりの書き込みで、いきなり話が終わってしまいました……
10月の7~9日にあってるんですけど、いつもは少し肌寒い季節。
なのに今年はまるで真夏のような暑さで、すごく不快指数↑

行ってないんですけどね

終わってみれば急に肌寒くなって、ようやく私の季節が来たな~と、うきうきしてたりします。


……あれ?
なんだかノリが違うような?


接続もブログも久しぶりで、自分を忘れかけているエクレアです、こんばんわ。

自分探しの旅にでなきゃ




はい、というわけで、久しぶりのROですよ?
このところ、ずっとまともにつなげてない気がしますが……
もうちょっと頑張ります!


そんな久しぶりな昨日。
やっぱりちょっと遅めに接続すると、プロ西に人が少なかったり。
犀臥さんとちょっと喋ったり、レースをやっているゼロピと喋ったりしてると、突如ポタから出てくる集団が


嬉しくておろおろ


をを!?
空舞ギルドのみなさまではないですか?
……3人だけですけど。

でも、そのなかに超がつくほど久しぶりっぽい気がするレーシャさんが!
懐かしゅうございます
ついでにヴィンさんもお久しぶりでした(酷っ


一緒にどこか行きたいところだけど、みんなは帰ってきたところで、時間もちょっと遅めということで、その機会は次回へ。
もうちょっと早く私がつなげていれば……?
残念ですけど、仕方ないです。

それはそうと、今回は時間の割りに元気な私。
前日、早めに寝たおかげかな?
なので、一人でもどこか狩りにいこうという心意気!

そして出向いた先は


火炎陣が最強な気も?

城2

薫さんとゼロピが着いてきてくれました。
思ったのは、どう転んでも雷撃砕よりも火炎陣のほうが強いということ。
禿相手に、LAが入っていれば1撃で倒せることもあるという……

他の職に比べればすごく微妙な気もしますが、まあ、それが楽しいところですよ。

とりあえず、今回はあまり足手纏いにはならなかった感じがしました。
そして、30分も経たずに経験値が5%UP
ということは、1Mくらいの効率が出てたということ?
上出来ですね♪

LV90まで、あと77%
頑張ります!





あ、そういえば、ブラストマインを使おうという話を忘れてました!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/17(水) 23:46:03|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境の変化

年下なのにすごい人がいたら、ちょっと切なくなってしまったり……
そんなこんなで、心はすっかり秋模様なエクレアです、こんばんわ。
私は別にたいした人間じゃないってわかってはいるんですけどね。




RO

なんだかすごく久しぶりの更新のような気がしますね。
更新というか、接続がかなり久しぶりだったんですけど。

そんな久しぶりな狩りの行き先は

見た目>威力

城2
前回行ったとき、正直不完全燃焼だったんですよね。
雷撃砕が3回しか使えなかったって……

というわけで、今回も薫さんからコピーさせてもらっての挑戦。

感想:

予想通りいまいち

ダメージは勿論いまいちですし、範囲は広いと思いきや、SGでの位置ラグはそれ以上という……
ブラギに乗って、連続で使うと、グラフィックが重なってちょっと派手になったのはプラスポイントでした(意味なし

でも、なんでこんなにまで忍術はバランスが悪いんでしょう?
こんなに偏っているのは、何か意図があってのことだと思いますが、私には全くわかりません。



時間も短く、あまり経験値は増やせませんでした。
なので、翌日、LV上げを第一目的に狩場へおでかけ。


薫さんに手伝ってもらっての亀F
詠唱反応なしが○

しかも非公平☆
LV88の98%だったのが、30分で

ひさびさ~

LV89の10%にまでなりました。
効率にして、およそ1.6MExp/hですよ?
龍炎陣はやっぱり強いですな~

トンボの攻撃はほぼ避けれるし、土矢DSも1500以上出るので、そこそこ快適。
INTローグでも頑張ればこのくらい出せるようです。

まあ、いくら頑張ってもレアは出せませんが。




とりあえず、LVが上がったので

まだまだ

ほんと、まだまだ

DEX上げ~
2しかあがらなかったけど……

ともあれ、LV89
90まで、も少しですよ。

90になったらバゼラルドを買おうと思ってます。
今いくらくらいなのか知らないですけど。


頑張れ私!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/05(金) 01:05:53|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のLvUPまで@

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Myers&Eclair

書く人:Myers&Eclair
エクレア(クルセ)とマイヤーズ(アサクロ)の2人でてきと~に


エクレアによるメンバー紹介

マイヤーズ
HR 641
猟団「散歩マスター」の生みの親。
本当は「美食倶楽部」にしたかったみたいですけど、既に登録されてたようで……
ROも一緒に始めたけど、それ以前からの知り合いです。
得意武器はガンランス

エクレア
HR 220
接続率、実力、知識と、どれも低レベルで、副団長なのはただのコネ。
下手なくせに、武器防具ともに見た目重視で選んでいるからさらに弱いw
徹甲榴弾が大好きで、迷惑具合に拍車がかかって……なのにやめないところが一番問題。でも好きなんですよね。
猟団チャットで意味不明なボケを言うのが私の担当かな?
得意武器は弓だった気が

翠玉@ケイズ
HR 683
下位時代に片手剣同盟でマイヤさんと知り合って以来の長い付き合い。
接続率、時間、時間帯ともにマイヤさんとマッチしているようで、いい関係のようです。
8.0からは私と同じ副団長。でも特になんでもないですけどねw
物欲センサーに引っかかる率No.1☆
得意武器はライト

KAORU
HR 742
猟団1の闘神で、おしゃれ神にして、みんなの保護者w
私も自分の装備に自信はあるけど、実用度を含めて考えると完成度は敵わない……というか、持ってる数が半端じゃないです。
ROからの付き合いなので、結構長いですよね~(しみじみ
そして、猟団内ハーゲンダッツ広報部長ですw
得意武器はハンマー

レイヤ
HR 630
結構古くからのメンバーの一人。
マイヤさんとはスロットの話をちょこっとしてたりしてなかったり?
落ちるときの挨拶「ノシ」を「トゲトゲオオイボイノシシ」など、謎のモンスターに発展させた産みの親w
得意武器はハンマー

エアエル
HR 401
散歩マスターの弓使い。私も元々弓しか使ってなくて、名前も武器もちょっとかぶってしまうな~なんて思ってましたが、
技術力が遥かに高いので、比較するとエアさんに失礼。
発言ウインドウでの名前は、未だに見間違えたりします。お互いw
得意武器は弓(拡散)。でも実は双剣も得意らしいですけど、認めませんw

Summoner
HR 755
散歩マスターの人事部長。
暇なときに下位ワールドに出向いては、ハンターランクの低い人の支援をしつつ、有望株を引き抜いてきたり。
その毒牙にかかった人が数名w
知り合ったときから、やたらと「生命の粉塵」でPTの支援をしてたせいで、通称「粉さん」。
好きな武器は大剣

Metiss
HR 689
私と同時期にMHFを始めたらしく、下位ワールドで見かけたことがあって、その時装備していたプロミス装備にものすごく憧れてましたw
今ではロビー装備が、ちょくちょくと露出が高めで……(汗
粉さんの兄ということで、通称「兄者」w
得意武器は双剣

SLT
HR 340
粉さんと割と古い付き合い?かな?2Gの頃からの知り合いだとか。
なんというか、私と接続時間帯があまりあってないみたいで、他の人に比べ遭遇率低め。
ソロでやってることも多いみたいで、私の子守をせずに済みますねw
得意武器はハンマー

KEIN
HR 381
期待の新星。ハンターランクの成長速度が◎
猟団に入った頃は、私が「手伝いますよ~」なんて言ってたのに、すぐに追い抜かれました。
今は、装備の露出の高さでMetissさんを抜こうと頑張っているようで(汗
得意武器は笛

shine
HR 281
近くにいるときは、私の周りをくるくると回りだす、サテライトな人。見てて面白いですw
あれって、私限定?
KEINさんと一緒にいることが多く、ランクの上がり方も素敵。私をどこかに連れてってw
得意武器は……大剣(書くの遅くなりましたっ

けもじゃげ
HR 653
レイヤさんの紹介で入団。通称「もじゃ」さん。
正直この名前で呼んでいいのかな?と、ひそかに抵抗があったり。
しょぼーんな顔文字を多用するので、ちょっとかわいいイメージw
得意武器はライト

うつほ
HR 105
粉さんがスカウトしてきた人で、最近はハーヴェストの素材集めをこつこつやってるとかなんとか。
時間の関係(主に私の都合)で、まだまだ、私とは馴染みが少なかったりしますが、
たま~に、ふっと反応がなくなったりするので、寂しいですよ?
「たぶん採掘地獄でしゃべれなかったのかもww」
ハーヴェストは大変ですね~
得意武器は太刀かハンマー

くるみん
HR 139
レイヤさん、もじゃさんのお友達で、一番新しくメンバーになりました。
MHFを始めて間もないらしいですが、ハンターランクの上がり方がすごいような……
弓しか使えない(自称)ところは昔の私に似てるw
得意武器はもちろん弓



以下休暇中

時雨
アイマール
沢田
一般市民A
グラスハート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。