らぐなろくっぽくない

Fenrirの「Stylish Hearts」の中の人が、鯖1に猟団「散歩マスター」を作っててきと~に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時の価値高騰

ちょ~っと忙しくなってきたエクレアです、こんばんわ。
日記も休みがちになってしまうかも?
今日のもあまり書いてる暇はない気はするんですけどね……



昨日は薫さんとペアで

1.6%UPだけど、時間は不明

時計地下2へ。
今回は私が持っている最高の回避優先装備での挑戦。
LV84の速度込みでFLEE234です。
こうなったらとことん回避を極めたくもあるけど、これ以上は茨の道というか、やたら時間がかかりそうです。

狩りは、私がいつものように辻支援を優先させるので、いまいち効率は伸びないみたいです。
回避もここまでくれば、VIT型の人の支援に引けはとらないと思うんですけど、どうなんでしょう?

でも、もうちょっとDEXが欲しいかな~とは思います。
マグニとキリエがやっぱり長く感じますね。


しばらくすると、はまさんがプロ西に来たというので帰還。


LKになって、LVは64。
公平でどこかに行こうという話だったけど、困ったことに、第2垢(ジェラート、タルト、ココア、クレープ)がチケ切れ。
コインも残り1000ポイントと、少し足りない……
メイン垢には、公平が組めるLVのキャラがいないと。

これも全てアミュプラザのゲーセンが1DAYを取り扱わなくなったせいです!

そもそもゲーセンで買えるというのがおかしな話らしいですけどね。
そんなわけで、今回は待機……と言っていたら、沙織さんとゼロピが繋いで、ちょっと上のLVで行くことに。
はまさんのLKはもうしばらく頑張ってあげてもらうと。


で、

結構好きです

城。

場所に悩んで時間を無駄にするくらいなら城へ行こうというのが、今のプロ西でのキャッチフレーズ。
まあ私としては、前日の雪辱を晴らせればいいなと。



誘拐さえされなければ……

こんな風に。

……

今回はアスムがあったけど、ちょとMHの規模が大きすぎました。



時間も少し遅めで、私が他の用をするということで、リベンジには行かず終了。
次に行く頃には、はまさんはLKが組めるLVになってるかもしれませんね。

となると、WIZ不在……?
……
ゼロピの出番かな?



とりあえず、城で死なないように頑張ろう……
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/25(水) 00:39:12|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャラおんなじ

チョコレートもカスタードクリームも大好きだからエクレアが好きだったりするんですけど、チョコクリームだけはあまり好きになれません。何がいけないのかはわからないんですけどね……
でも、最近この考えを一掃してしまうものを発見しました。
クーベルチュールチョココロネ(山崎パン)
これに使用しているチョコクリーム(クリームかどうかはわかりません)は、今までのと違い、驚くほど美味しかったです。
最初はカロリーが低め(269Kcal)だったから買ったものなんですけど、予想外でした。

と、褒めるような紹介をしても、TVで芸能人がするのと違い、何も貰えないエクレアです、こんばんわ。

このサイトが1日100万人以上来るとかならひょっとして……?



ここしばらくほとんど繋がない日が続きました。
割と最近こういうの多いけど……


私が繋いでしばらくすると、プロ西に爆裂さんが遊びに来ました。
となると高レベルPTしかないですね。
悩むのに時間がかかるのももったいないので、定番の

着いてすぐ

城2F
って、いきなり死んでるけど。
GXの撃ち終わりを狙ったBDS。見事です。
折角経験値が90%になったのに、また80台に戻りました。
ちょっと残念。


2回目の深淵戦で鎧が壊されて、なかなか嫌~な流れ。
そして

城で鎧が壊されるのは想定の範囲外

2回目のデスペナ。
今回はGXとかしなかったのに、死んでしまいました。
HPは減ってなかったし、詠唱はなにもしてなかったし……なんだったんでしょう?


その後もしばらく頑張って、なんとか経験値がマイナス脱出

90→89→88→89→88

できませんでした。
ゼロピがタゲをとってたんですけど、BDSの余波で即死。
鎧が壊れただけで、こんなに弱くなってたかな……?

こんな感じでなんだか釈然としない狩りでした。
エクなら一応ペアでもいけるはずなのに……
今度、復讐という名の八つ当たりに行ってきます。
経験値自体はあまり気にしないんですけど、ここまで殺されると、腹も立つというものです。


今回、このMAPに私たちのほかには誰もいませんでした。
昔はいつもいっぱいだったのに。

おかげで深淵との遭遇率も高かったし、
ソニブロが結構痛い
魔剣や
ガーゴがウザウザ
キメラとも遭遇。

……魔剣cくらい出てくれればよかったのに……

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/23(月) 22:26:38|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょとした話

朝から、ちょっと大きくて、見たことがない種類の蜘蛛を見てしまい……というか、結構近くにいて、せっかくの爽やかな朝が台無しになって……と言いたいところだけど、あいにく今朝は気温30度、湿度100%ちかくで、しかもパラパラ小雨が降る嫌な天気。
嫌な天気がさらに嫌な感じになってしまった、嫌な感じのエクレアです、こんばんわ。
昨日今日と妙に不運が続くのは、これのせいですよきっと……


今回はタイトル通りちょっとした出来事のみを。
RO立ち上げて、誰もいないので放置していたら、上(北)のほうから変な音が聞こえてきました。

嫌な予感

キメラ……
枝を使って呼び出してしまったんでしょう。

案の定、こっちに流れてきました。
逃げることはできたけど、あえてそのまま。
こっちが死ぬことで、罪悪感感じてくれないかな~と。


しばらくして倒したみたいで、そのあとイグ葉を使って私を起こしてました。

Return to last save point

どうやらプリがいない状態……というか、ケミ一人で遊んでたみたいで……



さらにしばらくしたら、またモンスターの音が聞こえ始めました。

故意犯の可能性は?

今度はモンクと一緒に枝を使い始めたみたいです。
回りへの被害を防ぐために阿修羅を使えるモンクをPTにいれた。という認識でいいのかな?


でも、ひょっとしたら、全く気にも留めていないというか、デスペナが発生するマップでAFKしている私の方が悪いという認識なのかもしれませんね。




そんなわけで、プロ西はちょっと危険っぽいです。
身内がポリン箱で回りに迷惑かけたことがあるので、あまり非難はできないですけどね。
  1. 2007/07/20(金) 22:57:27|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンホー[形動]

昨日の来客数が何故かいつもの3倍ほどで、ちょっと不思議に思ってました。
理由はわからないけど、来てくれる人が多いのは嬉しいことです。
……と喜んでは見たものの、やっぱりそんなに人が集まる理由がわかりません。
誰が来たんだろうと考えて……ようやく気がつきました。

広告BOT

気付いたことで、結構凹んでいるエクレアです、こんばんわ。
実際見てくれている人は推定10人/日ほどなんでしょうね。


……はぁ……


BOTを含んだ数で喜ぶなんて、なんてガンホーなんでしょう……




先日くらむさんから預かった装備のリストを作りました。

+7セイントオブイフリート
+7アクアセイント
+7ハードセイント
+7イビルセイント

+6ブルータルバクラ
+6ヘビーバクラ
+6クラニアルバクラ
+6バクラオブガルガンチュア
+7バクラフロームヘル

+9Tギガンティックチェイン
+9Tインセクチェイン
+9Tブラッディチェイン
+9Tクレーマロウスチェイン
+9Tビホルダーチェイン
+9Tボーンドチェイン
+9Tハロウドチェイン
+9Tタイタンチェイン

+7レイドマフラ
+7木琴マフラ

+7グリーンシューズ

リングオブパワー×2
ニンブルクリップ×2
テレクリ
フェンクリ

……ものすごい……ですね……
ちなみに私が持つ殴りプリ用最強装備はこんな感じ。

+5スタナー
+5バクラオブガルガンチュア
+6ロングコートオブチャンピオン
+4木琴マフラー
+6エギラシューズ
ヨヨクリ×2

アクセサリーは比べられないけど、他はかすりもせずに上回ってます。
こんな物を私が持つなんて、分不相応ですよ?

でも、借りてしまったので、使いますが……



というわけで、借り物を装備しつつ、私とゼロピとで、はまさんの剣士を上げにジオ狩り。
そしたら薫さんと沙織さんが繋いだらしいので、戻り。

5人になったので、LV帯をあわせ

私にもcを出してください

定番の城へ。

わざわざ城で深淵のSS
アスムのおかげで、ぬるい敵に成り下がりました。
どう考えても禿のほうが厄介です。
当たらないし、誘拐されるし……


今回毒ベルトをもっていってたけど、インベは特に使い勝手がいいわけじゃなかったです。
ナイトの人は、禿対策をどうしているんでしょうね?
気になるところですが、あまりお金はかけたくないので、しばらくはカウンター作戦で。

お金はあるにはあるんだけど、使う予定があるから……
もうしばらくしたらわかる……はず?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/19(木) 00:08:36|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルベは×

夏になると、どうしても冷たいものが欲しくなりますよね?
冷たいもの……そう、アイスです。
冬にでも平気で食べる私ですが、やっぱり夏での消費量が多いです。
6月を過ぎてから、週に最低2つはハーゲンダッツを食べている、甘いものには糸目をつける術を知らないエクレアです、こんばんわ。
高いから美味しく感じているだけなのかもしれないですけどね……
それでも幸せなのは間違いないです。

……安い幸せだこと

そんな私の、今年のお気に入りBEST3
1.クッキー&クリーム
  期間限定とかではないんですけど、永遠の1位。最強ですよ。
  以前紹介した「たけのこの里 ほろにがクッキー&クリーム味(期間限定)」が、この味です。
2.ティラミス
  ちょっと新しいシリーズで、クリームブリュレとともに発売。
  普通のティラミス以上に美味しいと思います。
3.練乳いちご
  練乳大好きなんですよね……。昔はチューブをそのまま……
  クリスピーサンドタイプはちょと食べにくいのがマイナスポイント。

うん、まったくいらない情報ですね。


考えてみれば、このブログ自体いらない情報ばかり……




はい、ろな話

久しぶりに薫さんとペアをやってきました。

まだ回避が欲しい!

時計地下2F
AGIカンストしてからは初かな?
さくさく避けれるので快適です。
ハイオク5匹に囲まれても避けてたときは、ちょっとニヤリ

ミルヒc
でも、平気でこうなったり。
AGI型は、だから好きです!


↑のSSで気付く人はいないと思いますが、私が倒れているすぐそばに

氷D用って、使えそうなキャラ持ってないけど

カードが。
私からドロップしたと言っても過言ではないでしょう。


戻ってくると、

キャラが消えないように定期接続

くらむさん(ミルヒが入ってるギルドのマスタ)が接続。
なつかしい……けど、メッセンジャーではたま~にお話してるので、そんなに懐かしくもなかったり。
レスはしてくれるんですけど、メッセンジャーでばかり。ブログにコメントを残すのは好きじゃないらしいです。
私としてはコメントが残ったほうが、賑やかに見えて嬉しいんですけどね~
何もないよりは全然嬉しいです。

くらむさんが→のプリなんですけど、見慣れない頭装備をしているセージが爆裂さん(元お隣の空舞ギルドのメンバー)。
こちらも会うのはすごくお久しぶりでした。
マイヤさんの発光式でのじゃんけんで、遅出し疑惑の中、見事悪魔羽耳を勝ち取った人……といえば、記憶に残ってる人もいるのかな?
ここでの狩りに参加したい~という話でした。勿論大歓迎です。



と、その爆裂さんが来る前に、くらむさんから

「ちょっと持ってて」

と言われ、アイテムを受け取って、
受け取って、
更に受け取ると、

こんな量みたことなひ

こんな量に。
どのキャラに渡すのかと待っていても、動かず……

「しばらく貸す」

って……

んん~……

よく私のことをわかっているというか、やりくちがうまいというか、詐欺っぽいというか……
確かに、「しばらく貸しておくよ」と先に言われたら、この量なので、間違いなく拒否してたでしょう。
そんな私に受け取らせるために、持っててなんて言って……
やっぱり、詐欺っぽいですね?

とりあえず、量が多くて、何があるのかまだ把握してません。
今度リストを作ろうと思いますが、私の装備のひとつ上のランクであることは間違いないです。




なんだか、1日分が妙に長い……
けど、頑張って次の日の話。


繋いだら発光したはまさんがいました。
式とか開かず、あっさりと……
ROを初めて1年半。
速いですよね~
私なんてまだ94。
転生なんてする予定がないから上がらないんですけど。


はまさんが転生して、剣士に転職したところで、みんなで狩り。
↑にいた、爆裂さんを入れての初狩りですね。

LV88以上の7人で

水増し


氷D

余裕とはいえ、私の攻撃はほぼ無意味

さすがに余裕でした。
氷巨人5体相手でも、特に問題なかったです。

アスムがないと、結構痛いというのはわかったんですけどね。


あんな結果になると、誰も知る由がなかったのです

ボスを狩っているPT発見。
倒した後、ワープポイント上に盾をドロップ。
「クローキングじゃとれない」
という声が流れつつ、そのまま盾は消えていきました。

ローグいなかったんですね……
ご愁傷様です。


まとめ
これを書くのにすごく時間がかかってしまいました。
狩りに行っている時間よりも書く時間のほうが長いって、なんだか間違ってる気がするんですけど……
  1. 2007/07/17(火) 23:22:06|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れ行かず

流行に乗っていないといえば……
ちょっと下にカラオケに行った話がありましたが、そこでのエピソードをひとつ。
「こぶくろって曲名?」
私の頭の中はこんなレベルです。高校時代以降は情報鎖国してしまってます。
他にも色々言ってましたが、何とか名前に聞き覚えのある人、聞いた事さえない人でほとんどを占めてました。
普段何を聴いてるの?と聞かれ、「ケルト系」と答えたら、そういうジャンルの存在さえ知られていないみたいで、一般人との差を感じたエクレアです、こんばんわ。



今回も、最近流行の城2へ。

馬鹿にして……

来て、そんなに経たないうちにレアがでました。
見ての通り、火に油を注ぐようなものでしたが。


そしてこの後

禿は倒せないですよ?

全滅しました。
私一人になって、一度逃げて、イグ葉を使ってたら攻撃されて、カーソルが暴走して……
まあ、デスペナなんて気になりません。

こうなった原因は一体なんだろ?
敵の数はたいしたことなかったのに。


リベンジでは普通に安定。

魔剣はなんとか当たる

まあ、特に書くこともないくらい普通でした。
余裕があるというか、いつもとあまり変わらないというか。



別PTでもやっぱり城

転生2人だけでもよさそうな

禿はとことん苦手だけど、結構このMAPは好きなんですよね。
野良さんが復帰して、ここに来る頃、私がまだ城に通ってるかは……わかりませんね。
ペアではこれない場所ですし。


とりあえず、城がメインである間にカード帖を拾いたいですね。
禿cは2枚目なのに……
  1. 2007/07/12(木) 22:40:34|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄分補給

ようやく届きました

値段は22K

鉄瓶
母の日+父の日のプレゼントが今頃。
まあ、去年の母親への誕生日プレゼントも、3ヶ月ほど遅れて渡したことですし、全く気にしません。
時の流れについていけない、時代遅れのエクレアです、こんばんわ。
流行に関しては意図的に乗らないんですけどね。

ちなみに、これでお湯を沸かしてお茶を淹れても、いつもとの違いがわかりませんでした。
せめて飲み比べとかしないと……



土曜日、日曜日、月曜日とほとんどネットに繋がなかったので、金曜日のみの狩りの話。

4人で

カード帖がすこし値上がりしたので、夢は膨らむ

城に行きました。
はまさんのWIZと組むのはすごく久しぶりです。
そもそもはまさんが、WIZを使うのが久しぶりで、感覚鈍ってたみたいですが……

4人いると、さすがに安定していけますね。
私が禿にたいしてなにかできればいいんですけど、オートカウンター以外はなにもできなさそうです。

安定してるといいつつ

今後この道はなるべく通らないようにします

こういうことになってみたり。
誰かが、直前にSGかなにかでいっせいに掃除したせいか、本の沸き方がやたらと連続。
MHに突っ込んだ場合と違って、攻撃されるのが私だけじゃないから、はまさんが死んでしまったのはどうしようもなかったな~と。
それだけならまだしも、危険だったのは、この一帯がBB使いの天敵、ガーターゾーン。
はまさんがいなくなったので、私しか殲滅係がいないんですけど、ガーターゾーンだと、攻撃力が閉店セール並みの8割引き。
なので、場所移動をしたかったんだけど、トレインしようとしてもついてこなくて、他の人にタゲが移ってしまい、被害は拡大。
攻撃の手を止めてでも

「下に逃げて」

と言うべきだったんでしょうね。
日頃からBB使いと組んで狩りに行っているなら、言わなくてもわかるとは思うんですけど、私自体がナイト使ってなかったですし、流石に言わないと伝わりませんね。


このところ、妙にあたふたしてて、ROをする時間があまり取れませんでした。
もうしばらくこれに近い状態が続きそうです。特に今週は……?
それでも繋ぐかもしれないですけど、いないからといって辞める兆しとかではないです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/10(火) 22:36:01|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の歌を聴けぇ

最近の人にはめずらしく(?)私はほとんどカラオケに行ったことがありません。
私の周りにはあまり行かない人が多いんですよね。
ひょっとしたら、私にそう言っているだけという可能性もありますが、ないと信じることにします。

昨日友達の誘いで、ものすごく久しぶりに行ってきました。
原曲とキーが同じ曲はいいんですけど、歌いやすいように少し下げている曲だと、高さを取れなくなってしまって歌えなかったり、でも元のキーのままだとそれはそれで歌えないし……
と、カラオケ初心者感丸出しのエクレアです、こんばんわ。
音痴じゃないとは思うんですけどね……

なんだか、かなり普通の日記になってますね……



無意味に頑張ってみる、5日連続更新。
薫さん、マイヤさん、沙織さんの3人が行き先を考えているところに、私が接続。
なんとかログオンが間に合いました。
今回は5分程度で繋がってくれたのでちょっと嬉しかったり……。

「ファンターシコ」な狩場をマイヤさんが要求したので、

吸わせてもらう感じで

タナトスに行ってきました。
タナトスのどのあたりがファンタスティックなのかは全くわからないですけど、マイヤさんが納得したのでなにかしらそうなんでしょう。

4人なので3Fにはいけず、2Fをうろうろ。
3Fからは古ミミック(大型)が減ってデスワード(中)が増えるから、私は2Fのほうが好きだったりします。
まあ、マイヤさんがほぼ1撃で倒してくれるので、サイズなんかあまり関係ないんですけどね。


そして
わずか15分ほどでうとうと……
週末が近づくにつれ、きつくなるんですよね。

今日はこれをUPして、色々してたら……?


まあ、今回も転生組の存在が大きいな~と、そう思った狩りでした。



狩りのほんのちょっと前に、カムバックキャンペーンで繋いでいたシルヴィーさんからWISがきました。
姿は見なかったけど、ここをたまに見に来てくれているみたいなので、今後ともよろしくお願いします。
……というか、私が頑張らないといけないんですけど。




いあ、

マイヤさんが書いてくれれば助かるという話なのでわ?
  1. 2007/07/06(金) 22:38:10|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

配置変更?

引っ込み思案というか、人見知りというか、人と喋るのが割と苦手な私。
このままじゃいけないかなと思ってたりして、活動範囲を広げてみようと頑張り中。
普段はラグナロクばかりやってて、引きこもりみたいですし……

断じてニートではないエクレアです、こんばんわ。

初めて会った人でも普通に喋れるようになりたいですね。
「おんどれ、どこの組のもんじゃぁ!?」(←初めて会ったときの挨拶)
……
よし、この路線で頑張ろう。



驚きの4日連続投稿。
4日連続の狩りはあっても、ブログ更新となると結構珍しいはずです。多分。

まずは昨日のお話の修正を。
氷Dの3F中央部分。
クエストをやって、あの場所でアイテムを使えばボスを呼び出せるらしいです。
何もないわけじゃなかったんですね。
おそらく私には関係のない話だと思います。


狩りの話。
今回は最初、私と薫さんと沙織さんで騎士団行きかなと予定を立てていたら、少し席をはずしていたティムさんが復活。
キャラを決めていたら、ティアさんが接続したので、城2Fに変更。
PTを作ろうとしてたら、ゼロピが接続で、結局6人で

来たことの証明

城2F。
「今後沙織さんのハンタとここに来ることになりそうな……」と言ったのが発光前。
それ以来振りです。
野良さんが「そのうち会うかも?」とコメントしてくれてたんですけど、期待を裏切る結果に。
……
期待はしてない?

まあ、転生したらそのキャラを上げたくなるのは普通ですよね。
ただ今度こそ城2に来ることになると思います。

目指せカード帖!



城での出来事は特にないです。
途中で、同じPTだったマイヤさんが繋いだことで、LVが67のティムさんと78のマイヤさんとで公平が組めなくなり、帰還したことくらいで。

時間が遅かったからだというのは、マイヤさんには内緒の方向で。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/05(木) 23:59:04|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3Dは苦手

昨日の話の続きなんですけど、
もしMHFをするなら、気になることが他にもいくつか。
リアルなものにそこまで興味が惹かれないのもあるけど、敬遠していた理由に画面酔いしてしまうのがあったりします。
3Dのゲームでも大丈夫なのもあるんですけど、FF8と9ではチョコボで結構きつい思いをしたり。
さらに方向音痴もあるので、慣れ親しめないのも……
ROでさえ、画面回転はめったに使わない、2D特化の脳を持つエクレアです、こんばんわ。

リアルでの方向音痴っぷりも見事ですよ?



というわけで、3日連続狩りです。
今までは3日連続なんて当たり前だったのに……

そんな3日目な昨日は、新MAPラヘルの実装日でした。
私的には大して興味なしですけど。
興味がないというより、情報が全く入ってないんですよね。
以前はOWNである程度入ってきてたんですけど。


私は知らないので、薫さんから聞いた新ダンジョン、氷の洞窟に4人で行ってきました。
狩りと言うよりも観光気分だったので、公平ではないPT。
損なのはプリのはまさんと沙織さん。

かわいくないと不評

この変なのがメインの敵のようです。
最下層の3Fに行くと

経験値はそこそこ高めみたい

さっきのと、このゴーレムとがメインの敵で……大して強くはなさそうな感じでした。
防御力は高いみたいなので、錐持ちアサシンや、発勁モンクな人たちの新しい狩場になるのかな?



ぬるいと思いつつも、折角きたので記念撮影。

ただの部屋

MAPの最北端なんだけど……なにもなひ。
中央に行くと、

意味深な見掛け倒し

なにかあるけど、なんでもないと。

中央近くにあった

これが一番のスポットみたいな……

なんかきれいなの。
もちろんただのオブジェですね。


と、そんな感じで、特に何もないダンジョンでした。
雰囲気は好きなんですけどね~

賑わいが落ち着いたら、効率を調べに行ってみようかな?



そういえば、カムバックキャンペーンとかなんとかで、無料でアカウント復活できるらしいです。
キャンペーン自体はいいんですけど、復帰を願うのなら、離れていった原因を排除してからでないと、意味がない気がします。
新MAPの追加をみんなが待ち望んでいたわけじゃないですしね。

まあ、多分無理。
  1. 2007/07/04(水) 23:57:52|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回線は不安

あちこちで、MHFが話題になっています。
何のことかと思ったら、モンスターハンターのオンライン版なんですね。マイヤさんがものすごくはまっていたあれです。
私のPCのスペックも結構上がったので、ちょっとしてみてもいいかな~なんて思ったりもするけど、気になることがあります。

ネコミミってあるんですか?

ROもネコミミがあったからこそ始めたと言うとちょっと過言だけど、間違いなく理由のひとつだった、ネコミミ装備が定説のエクレアです、こんばんわ。

ROを始めるずっと前から「エク=ネコミミ装備」というのが私の中での常識なんですよね……

まあ、最初買わないといけなさそうだから、気軽に始めてみるというのは出来なさそうですけどね。



2日連続で狩りに行くのがすごく久しぶりに感じました。
そんなわけで、昨日も行ってきたわけです。

私が繋ぐと、ティアさんが久しぶりに繋いでました。確か沙織さんの転生のとき以来かな?あの時も久しぶりだった気がしますが。
沙織さんとゼロピはすでに2人でカタコンに行ってたので、計4人。
騎士団以上が目指せるので、城2行きかな?

しばらくするとマイヤさんが接続。マイヤさんはゲフェ3Fに行ったとき以来なはずのお久しぶり。
そんなわけで、5人になりました。これで城だと、ちょっと戦力があまりそうだし、でもジュピに行くにはプリ一人というのが心細い。私がショコをやめてクレープにしても良かったんだけど、INT低めのプリなんていても仕方ないかなと。

悩んでたら救いの手、薫さんが接続。
それから少しもめながら決まったのが、ゲフェニア。

今回は役に立ってます

いつもはLV90台の5人+ダンサ&バードで行っているゲフェニアに、今回はLV68~77の6人で、歌舞もなし。
PTはナイト、アサクロ、ハンター、WIZ、プリ、ハイプリ。
数字的には落ちてるけど、転生職が2人入ってます。
これがものすごく大きいんですよね。
ダメージ半減のアスムと私のBB4発分くらいのダメージを出すソウルブレイカー。
おかげで、ひょっとしたら90LVのときよりもスムーズな狩りになってたとか?


順調に進んではいたけど、このMAPは結構偏りができてて、何度か危険な目に。
深淵2×3連戦とかを乗り越えつつ

轢かれるという表現がぴったり

最後は全滅したんですけどね。
でも、たいしてデスペナが痛くないのが強みです。



同じ場所に行ってはっきりとわかるのが、
LV88のタルトよりも、LV77のショコのほうが強いと……
なんとかならないかな……?
  1. 2007/07/03(火) 21:50:11|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.5隻眼

およそ5ヶ月ぶりに眼科に行ってきました。
緑内障の症状はどんどん進行していると感じていたのに、視野検査をしてみると数値的には進んでいなくて、自虐的勘違いにほっとしたエクレアです、こんばんわ。

進んではいないけど
右目の左下は中心部分が絶望的
こんな状態なんですよね。(黒い部分が見えていない範囲です)
左眼も正常値より下回っているので、気をつけないと……


まずは前回の日記を更新した直後の話です。
沙織さんがハイプリになったから、今後は支援でなく、公平での狩りで上げていけるかな~と、そんな目論見。
私と沙織さんとゼロピが集合。
沙織さんがハイプリで、ゼロピがハンター。私の組めるキャラはプリかダンサー。

……なんだか、私いらない?

ちょっと夜も遅かったし、口論する時間がもったいないかなと思って、半ば強引に室内へ行ったんですけど……
室内程度では壁さえ要らないということがわかりました。
今後エクの出番が少なくなりそうな気配。

↑SS撮ったと思ってたのに、ありませんでした。



木、金、土とつなげなかったりなにもしなかったりな3日間。
私にも事情というものがあったりなかったりするんですよ。


そんなわけで、やるぞ~と気合を入れていた日曜日の夜。
ログオン画面で、パスワードをいれて……無反応。
何度入力しても無反応。

たまに
「しばらくお待ちください」
というメッセージが。

ここまできたら無反応ということはなく、長短はあるけど次にはサーバー選択画面か「サーバーとの接続がキャンセルされました」というメッセージが出るわけです。

いつも繋がりにくいんですけど、昨日はサーバー選択画面が出るまでに50分ほどかかりました。
50分で何度パスワードを入力したことでしょう?
うちのルーターの設定が悪いのかな……?
まあ、よくわかりません。


そんな苦境を乗り越えての接続。
ゼロピと沙織さんがいつものごとくいました。
で、私がいない間に沙織さんのLVがショコとの公平圏内の67に。

というわけで

私が見えないけど

騎士団へ。
LV70前後の3人で騎士団にこれるなんて……
さすがは転生職ですね。

久しぶりにショコを起動したんですけど、アスムがあるとはいえ、やっぱりナイトは強いな~と実感。
しっかりと盾役もこなすし、殲滅力もゼロピにそんなに引けをとってません。
アスペがあれば更に強くなるんだけど、それは今後に期待ですね。

しばらくすると、闇鎧を壊されて、予備の蛙ロンコも壊されて……
でもアスムがあれば全然平気!
と強気に行っていたら

連携攻撃

瞬殺。
2/3ほどあったHPゲージが一瞬で真っ黒に。

「アスム切れてるのに、深淵に突っ込んじゃダメ」

と、沙織さんに怒られてしまいました。


……

アスムが切れてたのに全然気付かなかった私。
どうやら調子に乗りすぎてたみたいです。

いや、注意力ないのはいつものことですよ!?


そんなわけで、気をつけさえすれば、騎士団2Fは大丈夫みたいです。
次は、沙織さんがLV78になって、ナイト、ハイプリ、HWIZの3人で火山2Fに挑戦……かな?

  1. 2007/07/02(月) 21:47:48|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のLvUPまで@

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Myers&Eclair

書く人:Myers&Eclair
エクレア(クルセ)とマイヤーズ(アサクロ)の2人でてきと~に


エクレアによるメンバー紹介

マイヤーズ
HR 641
猟団「散歩マスター」の生みの親。
本当は「美食倶楽部」にしたかったみたいですけど、既に登録されてたようで……
ROも一緒に始めたけど、それ以前からの知り合いです。
得意武器はガンランス

エクレア
HR 220
接続率、実力、知識と、どれも低レベルで、副団長なのはただのコネ。
下手なくせに、武器防具ともに見た目重視で選んでいるからさらに弱いw
徹甲榴弾が大好きで、迷惑具合に拍車がかかって……なのにやめないところが一番問題。でも好きなんですよね。
猟団チャットで意味不明なボケを言うのが私の担当かな?
得意武器は弓だった気が

翠玉@ケイズ
HR 683
下位時代に片手剣同盟でマイヤさんと知り合って以来の長い付き合い。
接続率、時間、時間帯ともにマイヤさんとマッチしているようで、いい関係のようです。
8.0からは私と同じ副団長。でも特になんでもないですけどねw
物欲センサーに引っかかる率No.1☆
得意武器はライト

KAORU
HR 742
猟団1の闘神で、おしゃれ神にして、みんなの保護者w
私も自分の装備に自信はあるけど、実用度を含めて考えると完成度は敵わない……というか、持ってる数が半端じゃないです。
ROからの付き合いなので、結構長いですよね~(しみじみ
そして、猟団内ハーゲンダッツ広報部長ですw
得意武器はハンマー

レイヤ
HR 630
結構古くからのメンバーの一人。
マイヤさんとはスロットの話をちょこっとしてたりしてなかったり?
落ちるときの挨拶「ノシ」を「トゲトゲオオイボイノシシ」など、謎のモンスターに発展させた産みの親w
得意武器はハンマー

エアエル
HR 401
散歩マスターの弓使い。私も元々弓しか使ってなくて、名前も武器もちょっとかぶってしまうな~なんて思ってましたが、
技術力が遥かに高いので、比較するとエアさんに失礼。
発言ウインドウでの名前は、未だに見間違えたりします。お互いw
得意武器は弓(拡散)。でも実は双剣も得意らしいですけど、認めませんw

Summoner
HR 755
散歩マスターの人事部長。
暇なときに下位ワールドに出向いては、ハンターランクの低い人の支援をしつつ、有望株を引き抜いてきたり。
その毒牙にかかった人が数名w
知り合ったときから、やたらと「生命の粉塵」でPTの支援をしてたせいで、通称「粉さん」。
好きな武器は大剣

Metiss
HR 689
私と同時期にMHFを始めたらしく、下位ワールドで見かけたことがあって、その時装備していたプロミス装備にものすごく憧れてましたw
今ではロビー装備が、ちょくちょくと露出が高めで……(汗
粉さんの兄ということで、通称「兄者」w
得意武器は双剣

SLT
HR 340
粉さんと割と古い付き合い?かな?2Gの頃からの知り合いだとか。
なんというか、私と接続時間帯があまりあってないみたいで、他の人に比べ遭遇率低め。
ソロでやってることも多いみたいで、私の子守をせずに済みますねw
得意武器はハンマー

KEIN
HR 381
期待の新星。ハンターランクの成長速度が◎
猟団に入った頃は、私が「手伝いますよ~」なんて言ってたのに、すぐに追い抜かれました。
今は、装備の露出の高さでMetissさんを抜こうと頑張っているようで(汗
得意武器は笛

shine
HR 281
近くにいるときは、私の周りをくるくると回りだす、サテライトな人。見てて面白いですw
あれって、私限定?
KEINさんと一緒にいることが多く、ランクの上がり方も素敵。私をどこかに連れてってw
得意武器は……大剣(書くの遅くなりましたっ

けもじゃげ
HR 653
レイヤさんの紹介で入団。通称「もじゃ」さん。
正直この名前で呼んでいいのかな?と、ひそかに抵抗があったり。
しょぼーんな顔文字を多用するので、ちょっとかわいいイメージw
得意武器はライト

うつほ
HR 105
粉さんがスカウトしてきた人で、最近はハーヴェストの素材集めをこつこつやってるとかなんとか。
時間の関係(主に私の都合)で、まだまだ、私とは馴染みが少なかったりしますが、
たま~に、ふっと反応がなくなったりするので、寂しいですよ?
「たぶん採掘地獄でしゃべれなかったのかもww」
ハーヴェストは大変ですね~
得意武器は太刀かハンマー

くるみん
HR 139
レイヤさん、もじゃさんのお友達で、一番新しくメンバーになりました。
MHFを始めて間もないらしいですが、ハンターランクの上がり方がすごいような……
弓しか使えない(自称)ところは昔の私に似てるw
得意武器はもちろん弓



以下休暇中

時雨
アイマール
沢田
一般市民A
グラスハート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。