らぐなろくっぽくない

Fenrirの「Stylish Hearts」の中の人が、鯖1に猟団「散歩マスター」を作っててきと~に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純支援完了

今日は考えるのが面倒なエクレアです、こんばんわ。


はい、昨日の今日で、

ぎりぎりSSが間に合った

ばっちり上がりました。
JLV47で、転職です。

直前までティムさんがいたんだけど

仲間内初のハイプリ。
これで狩場の推奨LVがぐんと下がりそうですね。


というわけで、LV64の沙織さんと公平が組めるPTでお出かけ。
殴りプリ、ハイプリ、忍者、ハンターで

役に立てると快適

監獄へ
役割分担がはっきりしていて、妙にバランスのいいPTでした。
私は前衛としては耐久力に不安があったけど、すぐに沙織さんがアスムを覚えて、そうするとリビオのソニックブローに耐えれるようになりました。
アスムはやっぱりすごいです。

前衛兼プリ系スキル(マグニ、LA)役の私。ヒール、速度、ブレスで私のINTの低さを補う沙織さん。高殲滅力のゼロピに、唯一苦手なリビオを薫さんが討伐。しかも範囲攻撃が素敵です。


ただ惜しいのは、監獄にはBOTばかりで、人がいなくなってしまってたことですね。
コンロンやおもちゃほどひどくはないけど……


BOTの多さに嫌になったのもあるし、アスムのおかげで死ななくなったのもあって、2Fに挑戦。

フェンダークはSBがない分怖くない

1Fとたいして変わらないような?
たいして変わらない割に、BOTは全くいないんですよね。
何が違うんだろ?

今後沙織さんがプリスキルを覚えてきたら、私はダンサでも大丈夫そうですね。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/27(水) 23:27:18|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水も滴る

金曜日。原付を運転していたら、突然の大雨。カッパを着る間もなくびしょびしょ。2分後には止んでたのが妙に悲しい。
土曜日。車でのお迎え場所までそんなに距離はないけど、雨宿りできなさそうな信号待ち×2で、その間に前日以上の滝のような雨が降り出して、泣きたくなるほどの大打撃。20分後には止んでたけど、どうやら一番ひどいタイミングで信号待ちしてたみたいで。
月曜日。朝の天気予報での降水確率0%に騙されて……しっとりと。
火曜日。降水確率30%で、雨の準備をすると降らないのはお約束。
横着した私が悪いといえばそうなんだけど、金曜、土曜のは、あと数分ずれてくれれば結果は全然違ったのに……と、頬を伝うものは雨か涙かわからないエクレアです、こんばんわ。


週末はあまり繋がない私。先週も繋げませんでした。
雨にも降られましたしね。

繋いだからといって、特になにかあるわけでもなく、この頃、沙織さんの成長日記と化してしまってる気がします。
GHの室内に2回ほど行って



レアが出ました。
ライドワードc
以前は結構な値段がした記憶がありますが、今はいくらなんでしょう?
私がアコセットを揃えようとした時、本c差し頭装備はすでに沙織さんが持っていたから、調べてもないんですよね。


……
これだけです。
ほんと、沙織さんのためだけに動いていますね。
ハイプリになってしまえばそうでもなくなるはずですけど……

そのハイプリまで、@25%

次の日記では間違いなくなっているでしょう。
もうそろそろ公平組める人も増えてくるでしょうし、今後が楽しみですね~









……そいえば、アズキは?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/26(火) 22:08:55|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミューズ最強説

突然ですが、ロマンシングサガ オンラインをやってみたいな~と思いました。
そんなのないんですけど、スクエニが作ってくれればなと。
FFはキャラがリアルなので、あまり好きになれないんですよね……

そんな話をマイヤさんに振ってみると
「俺、ダンターグやる」
「洞窟に来た冒険者に『こんにちは』って挨拶したり」
最初からこう言われ、これ以上のネタを即座に思い浮かばず、ものすごく悔しい思いをしたエクレアです、こんばんわ。
だれか、私の敵をとってください。
ロマサガ2を知らない人はごめんなさい。



とりあえず、いつもどおりの支援な話。
ゼロピのハンターと公平が組めるようになったので、

最初の敵は禿

ジョブ経験値が美味しい室内へ。
カタコンでのスパルタよりも、2キャラ公平のほうがジョブは美味しいらしいです。

ここでJLVが44になり、残り3つ。

もひとつ支援で

前よりだいぶ慣れたけど

2人でカタコン。
2キャラを操作するのは、割と楽な動きでも疲れます。ダンサーが固定ならいいんですけど。
4人がかりでの効率を体験してしまっているので、2人だけだとかなり効率悪いような錯覚に。
十分役に立ってるはず?



最後は久しぶりにPT狩り
ギルド内の4人で

MBクリが欲しい

ゲフェD3F
LVが61~70の4人なので、このくらいがちょうどいいかなと。
PTはプリ2人、アコ1人、ハンタ1人と偏ってるけど、私が殴りプリで、前線配属だったから見た目よりはバランスよかったかも。
ギルド狩りも、このLV帯での狩りも久しぶりでした。


途中、ソロで

もちろんMVP

DOPを狩っているハイプリ発見
画面内ハンマーフォールを貰いながら、サフラとLAとで微妙な支援をしつつ観戦してました。

以前DOPに遭った時は、とてもじゃないけど勝てるイメージなんてもてなかったのに、昨日のはほんと驚きです。
まさかソロだなんて……

MEタイプのハイプリになる予定の沙織さんは、いつかはあのくらい強く……
  1. 2007/06/22(金) 23:34:14|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内容ないけど

のだめカンタービレを読んだおかげで、なにかしら弾けそうな気がする、漫画に影響されやすいエクレアです、こんばんわ。
勿論そんなことあるはずもありません。ピアノもバイオリンも初心者レベルですし……


なんというか、ネタがありません。
繋がない日もあれば、繋いでもどこにも行かない日もあれば、どこかに行ってもお手伝いのみというこの頃。
そんなわけで、恒例の沙織さんの支援。

なにが?

こんな感じですくすくと育っています。
今回は4人がかりなので、殲滅は早いんですけどさすがに転生職。結構効率は出てるはずなのに、なかなか上がりにくいですね。
それでも、私が着いて30分ちょいで、




肝心のJLVアップ
これで43に。転職まで@4。いい感じです。


手伝いもいいんだけど、たまには自分のキャラも上げないと……

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/19(火) 22:03:12|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精神力初期値

年に一度のこの日がやってきました。
誕生日よりももっと恐ろしい
健康診断の日
体重は……まぁ、嫌ではあるけど害はないというか、すでに知ってるというか。
問題はやっぱり採血が~……ぁぁぁ……
自分の血は見慣れてないこともないけど、流れるのと抜かれるのとではイメージが違います。
先端恐怖症なのも原因かも?

そんなわけで、本日行ってきました。
抜かれて倒れる前に、始めから倒れる作戦。
ベッドに寝ながらの採血というVIP待遇。
おかげで(?)今回は大丈夫でした。


話によると、前日の睡眠不足だったりすると、倒れてしまうこともあるようで、今回はROも繋げずに早く寝るという下準備をしてました。
おかげでいつもの1.5倍の睡眠時間を確保……と言っても、4時間半未満という、不摂生極まりないエクレアです、こんばんわ。

それでも健康診断の結果だけは、いつもほぼパーフェクトなくらいいいんですよね。
採血直前に計る血圧以外はですけど。
深呼吸してもリラックスなんかできません。



そんなわけで、一昨日のRO話。
沙織さんのLVが52になってました。
頑張ってるな~と思う反面、すこし残念な気分。
アズキは一人で上げて行きますよ。
ソロはあまりしなから、LV上がっていくのはかなり先の話になりそうです。
作り直す前のLV75くらいまではあげておきたいけど……

で、その沙織さんはカタコンでソロ狩りをしてるみたいなので、手伝いに行ってきました。
そもそもソロでカタコンに行ってるというのがすごいですけど……よほど好きなんでしょう。

盾兼支援役のミルヒとS4U役のココアを連れて行くと、SPは十分持つみたいです。
ただどうしても気になるのがLAのディレイの長さ。
ブラギが欲しいなと思いつつ

プリしながらのSSはむつかしい

LVアップ
さすがに少し上がりにくくなってきたけど……沙織さんのことなので、JLV47も遠い未来じゃないはず?


今回はリアルな記事の方が割合多めですね。
まあ、どっちの話もたいしたこと……

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/15(金) 20:20:20|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怠惰の言い訳

先週、朝のニュースで、「車の排気ガスで喘息になった人」らしき人たちが(トヨタの前で?)座り込みをしているシーンがありました。
排気ガスを撒き散らす車を作り続けている責任は重大だとかなんとか。
トヨタ側は数億円で和解しようとするけれど、会の人々は少なすぎて話にならないと、座り込みを続けていました。
こういう人たちは、おそらく自動車なんかには乗らないはずだし、排気ガス云々の話なので石油を使ったものは一切使用していないのでしょう。
この時代にこんな人たちがいるなんてすごいな~と感心してるエクレアです、こんばんわ。



RO
沙織さんのアコを上げるためにLV42で待機していたアズキ。
例によって回線不調なんかでつなげれなかった日を乗り越えた月曜日。
沙織さんのLVが46になってました。

計画の見通しが甘すぎでした。
LV42って考えてみればすぐですよね。

薫さんとゼロピがカタコンにつれていく……みたいな流れだったので、私もアズキとココアとで参加。
ついて間もなく

やめられないとまらない

DLに遭遇したり。
死んだのは私だけかも?

まあ、大して問題はなく、LV上げは続行。
非公平PTだったんですけど、なんというか、現実を思い知らされました。

私の紅炎華よりも、ヒール砲の方が強い。

ということは、公平を組んだら沙織さんの脚を引っ張ってしまうということに。
見事なまでに計画倒れ。

LVが3つ、JLVが2つ上がり、龍炎陣LV2まで覚えて、多少強くなって嬉しくはあるんだけど、割と凹んでました。
邪魔しても仕方ないので、今後は一人で……

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/12(火) 23:46:08|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新・沙織

ついに発光です。
もちろん私が……じゃないことは、皆さんご承知の通りです。
きつそうなので、転生は全く考えていないエクレアです、こんばんわ。

というわけで、ひっそりと沙織さんの発光式を行いました。
参加者はStylish Heartsの人のみ。
と言っても、ギルメンは全員で8人。(←参照)
今回、初めてこの8人が同時接続。これだけでもちょっと感動ものです。

そして、今回は枝ではなく、沙織さんお馴染みの

Stylish HeartsにはLV90以上のプリが4人も

カタコンにてゴール
ほんと、よく頑張りました。
沙織さんもだけど、私も。
マイヤさん(アサシン)やゼロピ(一人二役)の時とは違って、沙織さんは私の手伝いがあるのとないのとでは大きな差がありましたし。
自惚れてるのかもだけど、ニブルでMEの相方としては、私以上のパフォーマンスを期待できる人は、金持ち以外、そういないんじゃないかなと。

まあ、トレイン自体はあまりいいことじゃないんですけどね。

今宵限りのこの姿

リログして、発光。
暗めの場所だから、余計に眩しいです。

まあ、特にこれ以外はなにもなく、あっさりと終了。
折角なので記念撮影を

良く言って一期一会

今後8人が揃うことってないかもしれないですしね。
言ってて寂しいですけど。


戻って雑談しつつ転生して

大人数でクワガタ狩り

ハイアコに。
しばらくはこの姿が続くんですね。
アズキとの公平圏内まではすぐに上がりそうですけど、そういえばアズキって強かったかな……?
……
すごくダメそう。



そして最後に

3年半前を懐かしむ

これは、私が初めて沙織さんに会った日。
クルセ転職アイテムの囚人服10個を集めきれないという私に、アイズさんと沙織さんがカタコンで手伝ってくれているというSSです。
カタコンから始まって、カタコンでひとつの終わりを迎える。
なんだか、こう言うと、ちょっとドラマチック……ですよね?
  1. 2007/06/08(金) 22:21:17|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱらぱらでも

いつの間にか記事の下に、「ブログ拍手」というのがつくようになってますね。
押してもらったら嬉しいなとは思いますが、日記だとどうにも押しにくい気がします。
「そういうことがあったんだ」程度の感想しか、私の日記からは生まれないような?
何か成果を上げないと、反応はもらえそうにないですね。
成果……
なんか無理そ~だな~と感じている、ノンアクティブなエクレアです、こんばんわ。
まあ、今後なにかしらいい感じだなと思ってくれたら、どうぞクリックしてやってください。



RO
相変わらずのローペースで、なかなかネタができないです。
ここ1週間はレースをする余裕さえなかったですし。

沙織さんの手伝いにニブルへ行って、ついに99.95%と発光間近。
ギルメンを呼んでから光ろうということで、ここで待機。

ということで、プリは小休止。(ほんとに短い期間だとは思うけど)
今度はハンターを転生させると言い始めました。
まあ、エクよりもLVが高いので、私が転生させるというよりもよほど現実的ですけど。

ハンタを上げるとなると、私にとって少し残念なことが。
+7D若角弓を2年近く借りてたんですよね。
仕方ないので、今後はなけなしの+5DHアバで頑張っていこうと思います。
コンロンに行かなくなってからは、実はあまり使ってなかったんですけどね。

で、久しぶりに沙織さんのハンタを連れての狩りは

昔と違って足手纏いじゃない

城2
結構バランスがいい感じです。
沸いても、接近する敵をGXで倒しつつ、外のうるさいレイドアチャは沙織さんのDSでと。
そういえば、エクがGXを覚えてから沙織さんのハンタと組むのは初めてかも……?
沙織さんがハンタをメインに活動してたのは、もう2年半前の話。
記憶も曖昧になりますよ。

今後の手伝いはどうしようかな~と、そんなことを考えたりしてますが、
ハイプリにするのが先決ですよね。


発光の様子は次回。
……まあ、たいしたことはしないような気もしますが。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/07(木) 21:53:54|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアル不発弾

先日うちの近く……と言えなくもない場所で、不発弾が見つかりました。
3日に処理が行われて、避難勧告も出されましたが、うちは圏外。
交通機関が制限されて、ちょっと不便だったり……するんですけど、私はその前に外出してたから関係なかったり。
……
だからなんなんでしょう?
特に何か言いたいわけでもないけど、ネタにならないかな?と思いつつ失敗気味のエクレアです、こんばんわ。

話を広げるのは難しいですね。
以前もこんな流れがあったけど、気にしたら負けです。




沙織さんにアコセットを貸しているので、その代わりに借りた魔眼。

見て描いたわけでもないけど
色々と不安でいっぱい
紙の端に描いたイメージ付き。
なんとなく描いてしまってたので載せてみましたが……ちゃんとローグに見えますか?
ローグに魔眼というのが珍しくていいんじゃないかな~と。そんな感じでちょっとだけ気分が高揚したのでしょう。

で、詠唱が10%ほど短縮できるこの帽子。
龍炎陣で試してみたけど、残念ながら私には違いがわかりません。
でも多分速くなっているんでしょう。

装備はまあいいとして、以前から言っていた龍炎陣でカタコンにいけるかどうか。これを試しに行ってきました。

ローグの限界は感じる

まあ、確かにDSよりは強いです。
範囲攻撃なので複数の敵に攻撃できたり、移動している敵には6Hitくらい当たったりで、10000以上のダメージもでますし。でも単体だと、詠唱中断の危険と、ディレイの長さとであまりDSと使い勝手が変わらないような?

なので、2~3匹まとめて攻撃すれば、効率はよくなるはず。
すると

ちょっと多すぎたのも原因かな

レイスの遠距離呪い攻撃で、途端に囲まれて死亡。
バックステップをショートカットに入れておけば防げたのかも?
まあ、まだなれてないということで。

今回は1%稼いで、1%デスペナの骨折り損。


時間は前後するけど、もひとつ行ったのが

DSは弱

火山。
ここはスキル攻撃が多いので、クローンスキルが役立たず。
今回コピーされたのは、
ファイアボール、ファイアウォール、メテオ、マグナムブレイク、サイトラッシャー、インベナム
この中でファイアウォールだけは氷を割るのに使えた……かも?

コピーされたスキルばかり使って、いつも以上に役に立たない私でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/05(火) 02:33:38|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のLvUPまで@

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Myers&Eclair

書く人:Myers&Eclair
エクレア(クルセ)とマイヤーズ(アサクロ)の2人でてきと~に


エクレアによるメンバー紹介

マイヤーズ
HR 641
猟団「散歩マスター」の生みの親。
本当は「美食倶楽部」にしたかったみたいですけど、既に登録されてたようで……
ROも一緒に始めたけど、それ以前からの知り合いです。
得意武器はガンランス

エクレア
HR 220
接続率、実力、知識と、どれも低レベルで、副団長なのはただのコネ。
下手なくせに、武器防具ともに見た目重視で選んでいるからさらに弱いw
徹甲榴弾が大好きで、迷惑具合に拍車がかかって……なのにやめないところが一番問題。でも好きなんですよね。
猟団チャットで意味不明なボケを言うのが私の担当かな?
得意武器は弓だった気が

翠玉@ケイズ
HR 683
下位時代に片手剣同盟でマイヤさんと知り合って以来の長い付き合い。
接続率、時間、時間帯ともにマイヤさんとマッチしているようで、いい関係のようです。
8.0からは私と同じ副団長。でも特になんでもないですけどねw
物欲センサーに引っかかる率No.1☆
得意武器はライト

KAORU
HR 742
猟団1の闘神で、おしゃれ神にして、みんなの保護者w
私も自分の装備に自信はあるけど、実用度を含めて考えると完成度は敵わない……というか、持ってる数が半端じゃないです。
ROからの付き合いなので、結構長いですよね~(しみじみ
そして、猟団内ハーゲンダッツ広報部長ですw
得意武器はハンマー

レイヤ
HR 630
結構古くからのメンバーの一人。
マイヤさんとはスロットの話をちょこっとしてたりしてなかったり?
落ちるときの挨拶「ノシ」を「トゲトゲオオイボイノシシ」など、謎のモンスターに発展させた産みの親w
得意武器はハンマー

エアエル
HR 401
散歩マスターの弓使い。私も元々弓しか使ってなくて、名前も武器もちょっとかぶってしまうな~なんて思ってましたが、
技術力が遥かに高いので、比較するとエアさんに失礼。
発言ウインドウでの名前は、未だに見間違えたりします。お互いw
得意武器は弓(拡散)。でも実は双剣も得意らしいですけど、認めませんw

Summoner
HR 755
散歩マスターの人事部長。
暇なときに下位ワールドに出向いては、ハンターランクの低い人の支援をしつつ、有望株を引き抜いてきたり。
その毒牙にかかった人が数名w
知り合ったときから、やたらと「生命の粉塵」でPTの支援をしてたせいで、通称「粉さん」。
好きな武器は大剣

Metiss
HR 689
私と同時期にMHFを始めたらしく、下位ワールドで見かけたことがあって、その時装備していたプロミス装備にものすごく憧れてましたw
今ではロビー装備が、ちょくちょくと露出が高めで……(汗
粉さんの兄ということで、通称「兄者」w
得意武器は双剣

SLT
HR 340
粉さんと割と古い付き合い?かな?2Gの頃からの知り合いだとか。
なんというか、私と接続時間帯があまりあってないみたいで、他の人に比べ遭遇率低め。
ソロでやってることも多いみたいで、私の子守をせずに済みますねw
得意武器はハンマー

KEIN
HR 381
期待の新星。ハンターランクの成長速度が◎
猟団に入った頃は、私が「手伝いますよ~」なんて言ってたのに、すぐに追い抜かれました。
今は、装備の露出の高さでMetissさんを抜こうと頑張っているようで(汗
得意武器は笛

shine
HR 281
近くにいるときは、私の周りをくるくると回りだす、サテライトな人。見てて面白いですw
あれって、私限定?
KEINさんと一緒にいることが多く、ランクの上がり方も素敵。私をどこかに連れてってw
得意武器は……大剣(書くの遅くなりましたっ

けもじゃげ
HR 653
レイヤさんの紹介で入団。通称「もじゃ」さん。
正直この名前で呼んでいいのかな?と、ひそかに抵抗があったり。
しょぼーんな顔文字を多用するので、ちょっとかわいいイメージw
得意武器はライト

うつほ
HR 105
粉さんがスカウトしてきた人で、最近はハーヴェストの素材集めをこつこつやってるとかなんとか。
時間の関係(主に私の都合)で、まだまだ、私とは馴染みが少なかったりしますが、
たま~に、ふっと反応がなくなったりするので、寂しいですよ?
「たぶん採掘地獄でしゃべれなかったのかもww」
ハーヴェストは大変ですね~
得意武器は太刀かハンマー

くるみん
HR 139
レイヤさん、もじゃさんのお友達で、一番新しくメンバーになりました。
MHFを始めて間もないらしいですが、ハンターランクの上がり方がすごいような……
弓しか使えない(自称)ところは昔の私に似てるw
得意武器はもちろん弓



以下休暇中

時雨
アイマール
沢田
一般市民A
グラスハート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。