らぐなろくっぽくない

Fenrirの「Stylish Hearts」の中の人が、鯖1に猟団「散歩マスター」を作っててきと~に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すうどん

子供の頃、外食というのが嫌いで仕方ありませんでした。
昔は、肉と魚と野菜が嫌いだった私にとって、食べるものがないというのが主な理由……というわけではなかったりします。
全部が全部だめなわけでもないので、何か食べれるメニューはあったから、それはそれでよかったんですけど……
では何が理由だったかというと、それはうちが貧乏だったということ。
なので、たとえばうどん屋に行ったりすると、平気でかけうどんを頼むような、そんな子供でした。
親としては逆に迷惑だったんじゃないかなと、今にして思ったりもしますが。
もうちょっと高いものを頼んでもいいと薦める親に、「嫌いだから」と言って拒否する私。

「嫌いだから安いものでいい」なのではなく、「お金をかけて欲しくないから嫌いになった」
ひょっとしたら、こういう流れだったのかもしれないな~と。
なにせ、幼稚園くらいまでは好き嫌いなく、何でも食べていたらしいですし。

真相は昔の記憶とともに闇の中。エクレアです、こんばんわ。



狩り

23時過ぎだというのに誰もいなかったので、たまにはソロをやってみました。
最近ワカcの値段が4.5Mほどまで上がってきていたので、狙う価値は十分にあるな~なんて。
まあ、BOTの数次第なんですけど、そのBOTの現状検分も兼ねて。

ソロで行くならやっぱりタルト。
クローンがグリムのままだったので、自分で書き換え、いざ。

殲滅力は○

GX

LV5といえど、結構強いですよね。
反動が。

反動が痛いということは、その分殲滅もあるということなんですけど、エクのときとはMAXHPが全然違います。
HPが4400で、反動は

4400 × 0.2 + 700 × 3 = 3000くらい

と。
MAX状態から使用しても残り1400。囲まれてから使ったのでは、死んでしまいます。
囲まれた時用に覚えたんだけど……


廃鉱はBOTの数が激減していて、1体しか見かけませんでした。
でもその1体も、以前いたような横殴りハンターではなく、ローグ。なのでそこまで殲滅力はなく、こっちがDS2発撃つほうが速いと。
薫さんの話によるともう少しいるらしいですけど、結構快適になってました。

これならしばらく通ってもいいかな~と。



次は4人で生体へ。

立ってるだけが吉

この日、3回ジェミニと遭遇。
アサクロ戦で助けを求めてるPTに加勢したり、固まって動く敵の集団を見つけたので、慌てて退避したり。
と、ポイントは押えました。
途中で薫さんが1回死んだこと以外は順調だったんですけど、やっぱり私は寝始めるんですよね……

戻ってから話を聞いていたら、凍ってから雷で死んだとか、私の記憶にないことを……ひょっとして、私が寝ている間に何度か……?
はまさんがいなかったから、盾役は私しかいないのに、まずいですね……





思うんだけど、私っていないほうが?
ちゃっかりと経験値も50%超えてるし……
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/27(火) 20:39:51|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスペナ中毒

年末頃から異常にハイペースで甘いものを食べ続けているので、流石に量を減らそうと、買う量を抑えてました。
すると昨日、ロッテのベイクドチーズケーキを食べてしまうと、ついに家の中の甘いお菓子は0になりました。
すごいいいことなんですけど、

……そわそわそわそわ……

お、おちつかないっ!(汗

もう、依存症を通り越して、中毒ですね。聞いたことないですけど……
何か食べたいけど、外はあいにく(?)の雨だから、買いに行くのは流石に面倒です。

糖分中毒 VS 出不精+雨

食生活的にも、運動的にも不健康極まりないエクレアです、こんばんわ。



またまたティアさんと2人だったので、城2へ行ってみました。

見事なモンハウでした

数分で壊滅。
さすがに深淵2匹+禿いっぱい、レイドどっちもいっぱい、なんて、2人じゃ無理です。

他に行く場所もないので、リベンジ。
今度は、行って数分でsメイルが出ました。

これが、やたらと重くて……
重量ぎりぎり50%持っていってたのに、そこで重量330のメイル。
さすがに捨てるのはもったいないので、SP回復はレモンにまかせつつの狩り。
こんな勢いでレモンを使ったのは初めてですよ……


そしてまた深淵戦

重なったらGXは弱

1匹ならそんなに怖くないんだけど、周りが問題です。
とりあえずティアさんは逃げ切ったのでOK。


移動の仕方とかを考えれば、結構効率も伸びそうです。



そして生体へ。
ボス剣士のMBは、レジストポーションというものを使用すれば、耐えられるのでは?という話だったので、持って行ってみたわけです。

まあ、そんな簡単に試す機会はこないですよ。
会わなければ会わないほうがいいんですけどね。

代わりに

最強防具でこれですよ

アサクロと遭って、1800×8のソニックブローで撃沈してしまいましたが……


私以外は死ぬこともなく、無難に狩りを終えました。
勿論終わるきっかけは私が寝だしたからだというのは言うまでもないことです。

そもそも狩りに行く前から寝てたんですけどね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/23(金) 20:53:14|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張って+0

風邪をひかないためにビタミンCを摂って、抵抗力を高めるといいと自己暗示をかけています。
ビタミンCといえば、苺ですね。
苺は結構好きです。林檎とか梨とかバナナとかの次あたりに。

そんなわけで、周りが風邪気味なこの頃、うつされないように苺を買ってみました。
ブランド名は「さがほのか」
一瞬、「甘さがほのか」かと思ってしまったけど、「佐賀ほのか」なんでしょう。

名前はどうでもいいんですけど、味のほうは……はずれ気味。
美味しいのもいくつかあったんだけど、すかすかしてて味がないものや、すっぱいのも。
残念。

ただ、ビタミンCで抵抗力がつくって本当なのかな?と、実は疑ってたりして、私があまり風邪を引かない原因が、プラシーボ効果なのか、ビタミン効果なのか、馬鹿だからなのかよくわからないエクレアです、こんばんわ。



狩りの話

私が繋げてみると、そこには薫さん、ティアさん、はまさんの3人。
いつものゲフェニアメンバーには、あとゼロピが足りないという状況です。
ゼロピの代わりに、タイミングよく繋いだ沙織さんを勧誘してゲフェニアに行くことに。

やっぱりレアが欲しいじゃないですか。


まあ、いつもの03に集まろうとしてたんですけど、なにやらモンスターがいて、ちょっと厳しいらしいです。
薫さんがバードで、死にながらも敵をちょっと遠くに離したと言っていたので、私も03に出現したついでに加勢。
遠くに引き連れて、蝶で強制帰還。

どうやら、ダブルクリック失敗。

で、あえなく死亡。
別に私が死ぬのはどうでもいいんですけど、そのあと沙織さんも近くで死んで……
なぜそんな危険なことを?

まあ、こうなった以上仕方ないです。後を頑張るしか。



この後同時に深淵2匹追加

01に集合して、03まで歩いていって狩り続け、やはり私が途中から寝……
途中途中寝るため、PTの移動に遅れて着いていくといういつものパターン。
しばらくすると

原因不明

……
これで2Mのロス。
1時間ほどの狩りだったから、流石にマイナス収支。

私が誘わなかったら、私がそのとき起きてて、ちゃんとついて行ってたら……
結構責任感じてしまいます。


戻ってから少しだけニブルにデスペナ分を取り戻しに行ってきました。
トレイン中にも寝てしまうくらいぎりぎりだったけど、なんとか30分で取り戻し。



98のデスペナは別格だから、もうちょっと安全に行かないと……
と、私が気にしても始まらないんですけどね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/22(木) 19:19:20|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自衛が大事

気温の上下があるせいなのかどうかは分りませんが、最近私の周りでは風邪が流行っています。
もちろん何においても流行に乗り遅れる私は、今のところ大丈夫です。
でもうつされそうで心配。
なにせ風邪を引いてる人は、咳をしようが、くしゃみをしようが、マスクはつけないのです。もうちょっと考えて欲しいなと思うんですけど、私のほうが少数派。

えっと、ただの愚痴を言ってるだけのエクレアです、こんばんわ。

だって、こんな風にうつされての風邪なんて、馬鹿みたいじゃないですか。



病気知らずのRO

ティアさんと二人で城2へ。
繋げて、しばらくしても他に誰も来なかったのでこういう案が。
殲滅、耐久、支援といずれも中途半端な私は、誰とでも組めるけど、誰と組んでも効率は出ません。
殲滅力がある人とのペアならいいんですけど、あいにくティアさんのプリはME型ではないのです。
仕方なくGXが効きそうな狩場へ行こうと考えてみたけど、

ニブル→ポタなし
監獄→さすがに不味い?
城2→きびしめ

と、デメリットはどこもあったけど、カード帖がでないかなと心の中で期待して、城2へ行くことに。
レモンを持っていけば大丈夫かな……?



着いて、数匹目のレイドを倒すと

1M以上は最後拾ったのいつだったか覚えてないのです

レアげと!!

およそ2Mだから、半分でも1M。
ぎりぎりだけど、メガ級のレアですよ♪
そういえば、メガ級のレアは今年初かな?
この前ゲフェニアでいつの間にか拾っていたsリングは、一人当たり600Kくらいですし。

まあ、露店で2Mで売れればの話ですけど。


と、これに興奮してしまって、あとはSSを撮ってません。
効率は測ってないけど、LV的にはペアでなんとかいけるみたいです。



戻って、薫さんとゼロピを混ぜ、次は生体2Fへ。
続けて何かレアがでないかなと期待しつつ……

着いて、ほんの数分後

後少し……かもしれない

全滅……

今回思ったのは、MBさえされなければ勝てるな~と。
つまり鍵は火鎧。
ただパサナcは3M以上もするので、手は出ません。
今後も生体には行くと思うので、そのうち手に入れたほうが良さそうですけどね。



あとは沙織さんの手伝いを寝ながらやってたり、寝ながら火山に行ったり……
城で寝なかったほうがどうかしてると言えます。
でも、城で寝たら流石に死ぬような?
こういうリスクがあるときでないと、起きてられないということなのかもしれませんね。


……ソロで寝てる時の説明がつかないですけど。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/21(水) 20:44:35|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stand by me

……今年は、蜘蛛を見なくて済む時期がありませんでした。
冬が好きな理由のひとつとして存在するこの存在。蜘蛛さえいなければ夏でも好きだと言えるのに……
年によって平均気温の上下があるのはわかってますが、これは温暖化の影響なしには語れないでしょう。
温暖化を防ぐためにまず私ができること、

人類滅(略)

頭の中が一足飛びどころではないエクレアです、こんばんわ。
真面目な話だと、私は多少気をつけるようにはしてます。



ゲフェニアな話

念願の……というほど思い入れがあるわけでもないですけど、多少目標だったタルトでのゲフェニア行きが実現。
PTは6人+オプション2キャラという豪華な布陣。
深淵が2匹でも倒せそうな、そんな気がします。

つまり私が弱くても問題ないというわけですね。

デスペナなんて無縁の狩りになりそうだと思ってたら、03マップに集合する前に沙織さんが死んだとか……
出現ポイントに敵がいたらしく……

そういえば、ここってそういう危険がありましたね。
誘っておいていきなりデスペナとか、かなり申し訳ないのと、ニブル支援の何分に相当するのだろうかと考えてしまって、ちょっとやるせなかったり。
仕方ないことなんですけどね。


まあ、それはそれ。
一番試したかったのは偽天使に影矢でBB

863が私

支援とプロボック込みでおよそ1000×2のダメージ。
プロボなしだと600×2。
これって、どなんでしょ?

……考えるまもなく、弱いですね。
なにせ属性装備でないはまさんよりも劣ってますし。
殲滅力、耐久力、機動力、すべてにおいて下回っている私。
所詮はネタローグに過ぎないわけですね。

とはいえ、エクよりは殲滅力はある(対偽天使)ので、せっせと頑張ってました。


しばらくすると、いつもの天敵が出現。
睡魔。
今回は睡魔と敵の見事かつ、効果的なコンボを味わってしまいました。


起きたら、目の前に深淵が……

ゲフェニアマップで、クローンの上書きを気をつけないといけないのは深淵一味のみ。
深淵のBdsとカリツのグリム。
最も近づいてはいけない敵が目の前にいて、とっさに逃げたけど遠距離のグリムからは逃げられなかったと。

グリム上書き。

となると、残りの攻撃方法はDSしかなくなるわけで、BBが5とはいえ、350%×2からDS10の380%に落ちるし、更に影矢が消費してしまうから、他に持ってきていた銀矢のみでは、偽天使に攻撃できなくなるという。
ただでさえ低い存在価値が、地を這うまでに。

殲滅はあきらめ。

中途半端な攻撃力じゃ、SG+LOVやLAの邪魔になるだけなので、攻撃しないほうが効率が上がるわけです。
そこでスティールをメインにいくことに。
カード以外にもメガ級のレアはあるので、そんなのを夢見て……


でもSGの位置ラグで、全く盗める気がしません。
スキル使用失敗の赤い文字さえ出せないのです。

「何をやっても愚図なんだからこの娘は!!」
という継母の声が聞こえてきそうです。
ごめんなさい……


と、ここまでならまだ良かったんですけど更に話は続いて……

私が無力になったおかげで、睡魔が更に勢いづきました。
この日ほど酷かったのは他にないくらいです。
途中からの記憶がほとんどありません。












気が付けば、ポタが出てました。










メッセージログを見ると、私がやばいらしいので、帰還と……










人間失格。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/19(月) 21:01:02|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

摂取量保存則

カントリーマァムがありません。
不二家がポカやったせいで、商品の棚から不二家製のお菓子が姿を消してしばらく。
カントリーマァムはちょこちょこ買っていたけど、今はないから買えなくて、仕方なくそれに代わるものを新規開拓しているこの頃ですが……まあ、それなりに美味しいものはありますね。
でもやっぱりカントリーマァム以上にカントリーマァムらしい物はないわけで、他のものが美味しくてもどこか満たされません。
とは言っても、ただないからこそ食べたくなっているだけの、基本的には何でも好きなエクレアです、こんばんわ。

不二家以外は儲かっているんでしょうね……



RO

昨日も一昨日もニブルで沙織さんのお手伝い。
頑張ってはいるけれど
クルセでトレインしてMEという狩り方は、褒められたものじゃないですけど……
物理的に周りに迷惑かけてなくても、精神的に迷惑かけてる可能性もありますし。

そう自覚しつつも、これくらいしかできないのです。


この狩り方だと、効率がおよそ1.8Mほど出るみたいです。
ニブル1Fって、こんなに出るんですね……
こんなに出てても、転生はまだまだ先の話。がんばらないと

沙織さんの転生が、今の私の一番の目標というのも変ですけど。



最近思うのが、私の防御力のなさ。
周りの人のダメージを見てたら、私よりもかなり少ない人もいたりします。
もうちょっと硬ければ、石化での危険度も減るんじゃないかな~と。

私のメイン装備は
+4ネコミミ、+6闇アーマー、+5レイドマフラー、+6エギラブーツ、+6タラシールド
と、完全に対深淵仕様。
他にたいしたものは持っていないので、どこへ行くにもこの装備。
十分に向上の余地がありますね。

そこで考えてみました。

+4ネコミミ → +6ネコミミ (+1.6)
+6闇アーマー → +6フルプレート (+4)
+5レイドマフラー → +6レイドマント (+2.8)
+6タラシールド → +6シールドオブアテネ (+2)

思いっきり汎用装備ですけど、防御力自体はこれだけ上がります。
この数字がどれほどの効果を生むかはわからないですけど、徐々に揃えていきたいなと。


で、今回、最も防御力上昇値が高く、それでいて最もお金がかからなさそうな+6フルプレートを入手することに。
こんなもの都合よく売っているわけないので、自作。
今まで+6防具の精錬は成功したことがないけど、今回は成功するか、エルがなくなるか、所持金がなくなるかするまでは頑張ってみようかと。


1回目


まちがって+5まで作ってしまっただけ
いきなり+5が成功してます。
ひょっとしてこのまま+6までできるのでは?


たまには1回目で成功するくらいの運の良さがあってもいいんじゃないかと思ってました

そんなに甘くはないらしいです。




2回目と3回目は+5で失敗



4回目


念願の+6

GJ!ホルグレンじゃない人!

……
でも、4回って、ぎりぎり期待値なんですよね。
私の運の悪さから考えれば、4回で成功したのは上出来と、そう思うことにします。


費用
フルプレート4個 × 70Kz + 精錬回数22回 × (精錬費用20Kz + エル50Kz)

= 1.82Mz

うん、高いのかどうかわかりませんね。
次は他のキャラでも装備可能なレイドマントが欲しいかも?




+6フルプレートに着替えて、早速狩りに行ってみました。
場所は

ここでもトレイン

ジュピ
ちょうど闇鎧の効果がない場所で、なんのデメリットもなく、十分に効果が発揮されてます。
ただ、前のダメージを覚えてないので、硬くなったかどうか全然わからないというのが難点。

遅い時間にもかかわらず、1回も寝なかったのがいい感じでした(鎧関係なし)





そういえば、たれ猫欲しいとか思ってたのを忘れてました。
まあ、後回し……かな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/15(木) 20:52:45|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一方通行

唯一親友といえる友人が長崎に帰ってきていて、偶然遭ったことでそのことに気付く。
私に何の連絡もなかったというのはつまり、仲がいいと思っていたのは私だけだったんだと知り、かなり凹んでました。
そして、それが夢であったことに、起きてから6時間後に気付くという……
滅多に夢を見ない、かつ、だいぶまぬけなエクレアです、こんばんわ。

よくよく考えると、遭った場所やら状況やら、めちゃくちゃなシチュエーションなんですけどね……



2倍期間が終わって、テンションが落ちてしまったRO

連休はほとんど狩りに出かけてない気がします。
あまり他の人がいなかったというのが主な理由かな~と。
1PCだったから、一人では装備移動もできないし、クローンスキルも書き換えができないんですよ。
なので、一人のときはぼ~っとしていると、そのまま寝てるという黄金パターン。

まあ、それでも少しは狩りに出かけました。

はまさんとペアで

カウントダウン開始

ニブル2F
正直楽かなと思ってたんですけど、突沸。
↑のSSはその終盤ですね。
この時点で(2人とも)SPがカラカラになってるので、
ロリルリが沸くと、

マーダーだけなら怖くない

こうなります。
これでもかなり耐えたんですけど……
レモンを持って行ってなかったのが敗因かな?



あとは薫さん、ティアさんと

ペノc狙いで

沈没船へ。
これが予想以上に楽しかったです。

こっちまで感電しそうな

なかなか素敵なSSも取れましたし。

超位置ラグ

変なとこへも飛ばされましたし。

でも、楽しく感じた理由の大きな要因は

昔なら露店行き

これですね。
すっかり安くなってしまったけど、紫箱は夢が詰まってます。
更に青箱も2つでました。

戻って、何故か私が紫をあけることに


ぱかっと

      ↓

夢≠現

……
紫って、こんなものなんですか?

……こんなものだから安いんですか?


とりあえず、初めての紫箱は毒矢だったというわけです。
やっぱり人任せのほうがいいな~



別の話

タルトでゲフェニアに行くために、用意しないといけないのが影矢。
BBだと消費はしないので、そんなに数はいらないかもだけど、あるに越したことはありません。
矢作成リストを見てみると、亡者の牙が一番手に入れやすそう。
しばらくカタコンに通っていた時期もあったし、アイテムは倉庫にあるはずと見に行ってみると、わずかに10個。

そういえば、レース代がないといって、ドロップアイテムを売り払った記憶が……

こうなれば、カタコンの帝王、沙織さんに頼むまで。
ず~っと前からカタコンに行っていて、数ヶ月前にも「倉庫に透明な布が2000を越えた」とか言っていた記憶が。
これなら亡者の牙もたくさんあるに違いないと。

見てもらうと、わずかに6個しか……

……売り払ったのかな?


というわけで、亡者の牙募集中です。



おまけ

著作権問題勃発

なかなか素敵な落書きですね。
……これって、書いた人の許可得てないけど、載せても大丈夫なのかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/13(火) 21:17:19|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自信過剰

たいしたことないのに不幸自慢をしている人がいます。
私の前で言うなんて、なんの嫌味だごらぁ!?
と、今日の気分は、ちょっぴりダークサイドなエクレアです、こんばんわ



そんなリアルとはうってかわってのRO(逃避)

最近ものすごい勢いでLVが上がっているような気がするマイヤさんとのペアin監獄。(SS忘れ)
監獄は久しぶりに来た気がします。以前忍者、ガンスリが周りにいっぱいいた頃は頻繁に来てたんですけどね~
まあ、今回もマイヤさんはガンスリなわけですけど。

効率は、なんだか微妙。
殲滅力は十分あるんだけど、なにかが足りない。
2人ともそんな感じがしてたので、30分経たないうちに帰還。


しばらくしたら沙織さんが繋いだので、一緒にニブルへ。

久しぶりのこの3人

MEで倒せないマーダーはマイヤさんがデスペラで。
効率はそれぞれどのくらい出ているのか不明。足したらそこそこいくとは思うんだけど……

ミルヒじゃなくて、エクで行ったほうがよさそうです。


今回のは、久しぶりのギルド狩りと言ってもいいのかもしれません。
ギルメン3人で出かけるなんて、いつが最後だったか記憶にないくらいですし……

……うちのギルドって、ちゃんと機能しているのかどうか微妙ですよね。
アジトに顔を出すのも私くらいなものですし。

まあ、ギルド外交流は昔より盛んになったと言えるんですけどね。



そんなことより、マイヤさんが記事を書かないのが問題だと思います。
みんな心配してますよ(多分)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/09(金) 22:05:30|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春麗

基本的に朝はかなり強いほうだと思っているんですけど、今朝は久しぶりに寝坊をしてしまいました。
なんだか、最近やたらと眠いんですよね。
以前にも増して、狩り中の睡眠率が上がってるような気がします。
季節のせいなのかな?

まあ、今朝寝坊したのは目覚ましをかけ忘れたというのが原因なので、季節とはなんの関係もありません。

無理して狩りに行くくらいなら寝ればいいのにと思われてるかもしれないけど、睡眠時間や現在時間に関係なく、狩りに行くと寝てしまいそうなエクレアです、こんばんわ。



狩り

色々やってみたいと言ったので、色々やってみました。
まずは沙織さんとペアで亀F

烈火石は重いけど!

龍炎陣最強です。
LAなしのDSで5~6発かかるウサギが、LA込みの龍炎陣で1撃。
この1撃というのは、戦略上かなり大きいのです。
なにせ、攻撃を1度もされずに倒せるので、上手く立ち回りをすれば、バッシュに上書きされる危険がなくなるわけです。
まあ、龍炎陣は範囲で、しかもウサギはルートだから、必ず巻き込んでしまうんですけど、それはそれです。

範囲攻撃というのもかなり大きくて、トータルダメージはすごいことに。しかも邪魔なペストを一掃。
ウサギのタゲが多いときは、なんとかハイドできれば、巻き込みも特に怖くないですし。


ただ、沙織さん的には、ソロでカタコンに行っているのと効率はあまり変わらなくて、レアが出ない分デメリットがあるという……
回避も割と足りてるので、オプション付なら結構行けるかも?



次は、薫さんが参戦して、ジュピへ

S4U切れても、割と気付きません

オプション付だから、行くまでに時間がかかりましたが、オプションの効果は絶大です。
なかったら、今回全滅してたかも……?



そして最後にニブル2Fへ
はまさんのMEプリと薫さんのモンク。これと公平できるキャラはタルトくらいなので、タルトで参加。

デスペナいたひ……

やっぱりロリルリが痛すぎなのです。
HP4000超えてるとはいえ、ダメージが1600……
FLEE200でも全然避けれないのが悲しいところです。



ゲフェニアの敵データを見てみると、どうやらクローンの上書きの心配はほとんどないことが判明。
対フェイクエンジェルとして、影矢装備+BB5(影矢は高いから、消費しないスキル)とかだと、多少役に立ったりしないかな?と計画中。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/08(木) 20:58:52|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また来年

蠢く季節になりましたね。
数日前に雪が降って、予想通り暖かくなってしまいました。
というか、雪が降った日もそこまで寒くなかったんですよね。

プリーズ カムバック 氷河期!

エクレアです、こんばんわ。



経験値2倍期間が終わってしまいましたね。
私もある程度頑張ろうと思ってたんですけど、あまりいつもと変わらなかったです。
むしろ、いつも以上に眠くて……

そんな私の1週間の結果

エク:LV94.2→94.3(10%UP)
タルト:LV87.7→88.1(40%UP)
ココア:LV74.8→74.7(10%DOWN)

ショコ、ミルヒ、ジェラート、アズキは変動なし。

と、こんな感じです。
まあ、沙織さんが目標の97の70%に到達したらしいので良かったかなとは思います。
これからが長いんですけどね。


2倍期間が終わったあとも、することはあまり変わらないんですよね。
沙織さんとニブルに行ったり、薫さんたちとゲフェニアに行ったり。

インキュc狙いとの話


同じことをやっていてもネタにはならないから、色々とやってみたいんですけどね。
とりあえずこれはあとの話ですね。
今回はちょっと期間が開いたから、何はなくても更新しておこうかなと。
とは言っても、明日の時点でネタができてるかどうかはやっぱり未定なのです。




おまけ
以前言っていた、正月に買った組立PCがようやく動くようになりました。
店に持って行ったら、マザーボードの個体差がどうとかで、新しいのに交換したところ、動くようになったと。
ROの環境的には、すごく快適になりました。
でも、幻覚になると重くなるのは仕様だったんですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/07(水) 22:30:28|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪ない気持ち

今日は全国的に雪が降ったところが多いそうで。
ここ長崎でも、ほんの少しではあるけど積雪。
ようやく冬がやってきました。
でもあと数日も経たないうちに、過ぎ去っていくことでしょう。
なんだか、今年の冬は素っ気無いというか、冷たいですね。

……微妙なギャグが寒いエクレアです、こんばんわ。



2倍期間、みなさん頑張ってますか?
私は当初の予定通り、沙織さんの支援をメインに頑張ってます。
でもその沙織さんが、割と接続時間が短いので空いてる時間のほうが長いんですけど。

空いてる時間のメインは、あいかわらずレースをやってます。
ただメダルは2倍にならないからちょっとだけむなしいんですよね……
せっかく300枚貯まったのに。
これが2倍になっていたら、LV82くらいになっていたはずなのに。
残念。


あとは、薫さんのモンクと亀D1へ。
LAハッケイで確殺。
マイヤさんのブレイカーと違って、確殺なのでかなりテンポよくいけます。
30分で100%稼げるってすごいですね……


沙織さんの支援、薫さんの支援、そして前回行ったぶんの生体も、私はPT外で、この2倍期間になって経験値は0%UP……というか、デスペナ分でマイナス。
まあ、頑張ってます。


でも、実はソロもやってたりして……


呪われたらつい
タルトinカタコン
ソロでもいけるんですけど、折角なので


ろ++が使えればもっと楽なんだけど
オプション付き。
これで1.3Mほどですね。

レアな夢を見つつ、経験値もさくさくと上がり
一番嬉しいキャラです
LV88になりました。
途中眠くなって、ドルにDSを打ってる途中に寝てしまい、クローンがHDに上書きされたりも。
ミルヒがヒールできるからいいんだけど。

オプション付なら亀Fにもいけるかな……?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/02(金) 19:12:59|
  2. エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のLvUPまで@

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

Myers&Eclair

書く人:Myers&Eclair
エクレア(クルセ)とマイヤーズ(アサクロ)の2人でてきと~に


エクレアによるメンバー紹介

マイヤーズ
HR 641
猟団「散歩マスター」の生みの親。
本当は「美食倶楽部」にしたかったみたいですけど、既に登録されてたようで……
ROも一緒に始めたけど、それ以前からの知り合いです。
得意武器はガンランス

エクレア
HR 220
接続率、実力、知識と、どれも低レベルで、副団長なのはただのコネ。
下手なくせに、武器防具ともに見た目重視で選んでいるからさらに弱いw
徹甲榴弾が大好きで、迷惑具合に拍車がかかって……なのにやめないところが一番問題。でも好きなんですよね。
猟団チャットで意味不明なボケを言うのが私の担当かな?
得意武器は弓だった気が

翠玉@ケイズ
HR 683
下位時代に片手剣同盟でマイヤさんと知り合って以来の長い付き合い。
接続率、時間、時間帯ともにマイヤさんとマッチしているようで、いい関係のようです。
8.0からは私と同じ副団長。でも特になんでもないですけどねw
物欲センサーに引っかかる率No.1☆
得意武器はライト

KAORU
HR 742
猟団1の闘神で、おしゃれ神にして、みんなの保護者w
私も自分の装備に自信はあるけど、実用度を含めて考えると完成度は敵わない……というか、持ってる数が半端じゃないです。
ROからの付き合いなので、結構長いですよね~(しみじみ
そして、猟団内ハーゲンダッツ広報部長ですw
得意武器はハンマー

レイヤ
HR 630
結構古くからのメンバーの一人。
マイヤさんとはスロットの話をちょこっとしてたりしてなかったり?
落ちるときの挨拶「ノシ」を「トゲトゲオオイボイノシシ」など、謎のモンスターに発展させた産みの親w
得意武器はハンマー

エアエル
HR 401
散歩マスターの弓使い。私も元々弓しか使ってなくて、名前も武器もちょっとかぶってしまうな~なんて思ってましたが、
技術力が遥かに高いので、比較するとエアさんに失礼。
発言ウインドウでの名前は、未だに見間違えたりします。お互いw
得意武器は弓(拡散)。でも実は双剣も得意らしいですけど、認めませんw

Summoner
HR 755
散歩マスターの人事部長。
暇なときに下位ワールドに出向いては、ハンターランクの低い人の支援をしつつ、有望株を引き抜いてきたり。
その毒牙にかかった人が数名w
知り合ったときから、やたらと「生命の粉塵」でPTの支援をしてたせいで、通称「粉さん」。
好きな武器は大剣

Metiss
HR 689
私と同時期にMHFを始めたらしく、下位ワールドで見かけたことがあって、その時装備していたプロミス装備にものすごく憧れてましたw
今ではロビー装備が、ちょくちょくと露出が高めで……(汗
粉さんの兄ということで、通称「兄者」w
得意武器は双剣

SLT
HR 340
粉さんと割と古い付き合い?かな?2Gの頃からの知り合いだとか。
なんというか、私と接続時間帯があまりあってないみたいで、他の人に比べ遭遇率低め。
ソロでやってることも多いみたいで、私の子守をせずに済みますねw
得意武器はハンマー

KEIN
HR 381
期待の新星。ハンターランクの成長速度が◎
猟団に入った頃は、私が「手伝いますよ~」なんて言ってたのに、すぐに追い抜かれました。
今は、装備の露出の高さでMetissさんを抜こうと頑張っているようで(汗
得意武器は笛

shine
HR 281
近くにいるときは、私の周りをくるくると回りだす、サテライトな人。見てて面白いですw
あれって、私限定?
KEINさんと一緒にいることが多く、ランクの上がり方も素敵。私をどこかに連れてってw
得意武器は……大剣(書くの遅くなりましたっ

けもじゃげ
HR 653
レイヤさんの紹介で入団。通称「もじゃ」さん。
正直この名前で呼んでいいのかな?と、ひそかに抵抗があったり。
しょぼーんな顔文字を多用するので、ちょっとかわいいイメージw
得意武器はライト

うつほ
HR 105
粉さんがスカウトしてきた人で、最近はハーヴェストの素材集めをこつこつやってるとかなんとか。
時間の関係(主に私の都合)で、まだまだ、私とは馴染みが少なかったりしますが、
たま~に、ふっと反応がなくなったりするので、寂しいですよ?
「たぶん採掘地獄でしゃべれなかったのかもww」
ハーヴェストは大変ですね~
得意武器は太刀かハンマー

くるみん
HR 139
レイヤさん、もじゃさんのお友達で、一番新しくメンバーになりました。
MHFを始めて間もないらしいですが、ハンターランクの上がり方がすごいような……
弓しか使えない(自称)ところは昔の私に似てるw
得意武器はもちろん弓



以下休暇中

時雨
アイマール
沢田
一般市民A
グラスハート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。