らぐなろくっぽくない

Fenrirの「Stylish Hearts」の中の人が、鯖1に猟団「散歩マスター」を作っててきと~に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月前の話

書こう書こうと思っていつつも、他のことを優先させてしまうんですよね。
MHに少し飽き気味?
いや、それもマイヤさんがいないからです。
マイヤさん、カムバック!!
私が繋げるために、人も増やそうと画策はしているものの、微塵もうまくいってない、
策士レベルマイナスのエクレアです、こんばんわ。

どのくらいマイナスかというと……(続きは一番最後に)




MH

SS見てたら、あ~、こんなのあったな~なんて思ったのがあったのでUP




スーパーラージャン2

ただでさえ怖いラージャンが、動きが多彩になってもう……
すごく飛び回って、やっかい。

でも、思ったより攻撃力低かったような?

あくまで思ったより。


かっこよさは上がってるので○







山猪

勝手に命名
普通のとは企画が違いすぎw

でも、動きというか、速度とか同じだから、巨大生物ではあり得ない動きにw







あとは、ドラキュロス狩り
徹甲榴弾の超速射を打ちたいがために、ドラ狩り。
まだ作れてませんw
特に薫さんに手伝って貰いながらちょこちょこと進めていって……

割ともすぐ完成予定?

このドラキュロス、強くて良く死ぬけど、なんか好きなんですよね~

7/8現在で冥雷龍討伐の証が@2
作ろうと思い始めたのって、1年くらい前?
長い道のりですw




ミイラ取りがミイラに


昔の記事の5人が今ココに集結。

……なんか、こっち面白いですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/08(金) 23:20:37|
  2. MHF エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アルバム

突然緑内障が悪化して、このまま仕事とか趣味とか続けていいのかな?と
1ミリ程度心配してたりするエクレアです、お久しぶりですこんばんわ。
震災で大変な人もいるというのに、個人的な悩みでごめんなさい。

長崎は影響全くないんですよね……

震度2が一度あったらしいですけど。


MHF

すっごい久しぶりな更新で、SSもいっぱい溜まってます。
まあ、更新しないようになってからは、SSを撮らなくなってしまって抜けが結構あるんですけど。
それでもちょこちょこと。

というわけで、何回かに分けて、ダイジェストというか、アルバム的な何かをUPしていこうかなと。


1.VSクシャ(10/11/29)



なんか、変なSSだったのでUP
ブレス直撃してとばされた後。

たぶん、ブレスが直前まで迫っているSSを撮りたくてわざと当たったような気が。

クシャ倒す目的は間違いなく入魂のためでしょう。




2.VSグラビ(10/12/12)



これはマジメに行ってるときのSS
お金貯めに、逆襲グラ。
もちろん一人じゃいけないので、薫さんが引率です。
1.5匹分は薫さんが倒して、残り0.5くらいが私。

割とビームがSS内に入ってて、「戦闘中」って感じがでてる。気がしませんか?



3.ゆな(10/12/18)



なんでこんなSSがあるんだろう?
本当によくわからないけど、何となく。
おそらく誤爆だと思います。
左スティック押し込みに割り当ててるから、何かの拍子にSSを撮ってしまうんですよね。

たまにそれで死ぬことも……



4.VSディア(10/12/18)



……まったく行った記憶がない。
まあ、結構昔だから仕方ないですよね。
行った理由も見当付かないし

で、



これで納得。
お金貯めなんですね。
……たぶん


5.VSヒプ(11/01/04)



これも上に続き、お金稼ぎ
1枚5万って……



6.VSテオ(11/02/21)



これは間違いなく魂狙いですね。
初めてヘヴィ銃の盾がいけてることに気付いたクエ。
テオ相手だったら防御時の削りが0という。
ちなみに剛種テオ相手でも削りダメージなし。
これはもう盾ヘヴィでいくしかないですよね??



というわけで、今回はここで終了。
1月2月はほとんどやってなくて、SSが2枚しかなかった……
ひょっとしたらノートPCの方に残ってるのかもだけど、

なんか、調子悪くなったし。

左のメンバー紹介も変更して欲しいという話もあるので、そのうち更新しないとだけど、
←のって実は結構大変なんですよね……

次回の更新がいつになるかわからないけど、てきとーに続けます。

であ、こなへんで。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/24(日) 22:26:14|
  2. MHF エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DSRO

先日、母親が誕生日近かったので、何かDSの脳トレ系のゲームがないかなと、店でうろうろしていたら
DSでラグナロクオンラインが売られているのを見つけてしまいました。
プレイ人数が3人までなんだけど、それはそれで面白そうかも?
まあ、私がするなら普通にPCですればいいわけで、
少しROに対して郷愁を感じてしまっているエクレアです、こんばんわ。
やっぱりINTローグは傑作だと思うんですよね……



MHF

最近メインのディール強化



魚龍種の厚鱗を求めて、3人がかりで討伐。
ついに



近接用防御特化装備(オシャレタイプ)が完成。
いらないスキルがわんさかついてるけど。
もちょっと変更も可能かも?


そして、これが今回のメイン



トシさんが新たにメンバーに加わりました。
ランカさんは、もじゃさんの別キャラなので、中の人的には追加じゃないです。

というわけで、ここでも一応、皆様、よろしくお願いします。







また、祭りが始まるみたいです。
もちろん何もないよりはいいんですけど……
100魂がいつもちょこっと大変。

もちょっと新要素が加われば楽しくなるかも?


最後に

剛翼ツアー

なかなかレアな剛翼が比較的簡単にもらえるから、今のうちに集めておこう。
って趣旨かどうかは全くわかりませんが、私も参加。

今はいらないけど、そのうち必要になるかもですし。


まあ、数回行っただけじゃ何も出なかったですけどね。



さて、装備セットがまた一つ完成したので、次は何系のオシャレ装備を作ろうかな?
チタンとか弓もいいんだけど



魔法が使いたいw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/23(火) 22:00:00|
  2. MHF エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くじ終了

セブンイレブンでワンピースフェアがあっていますね。
700円毎に抽選くじが引け、そのはずれくじが応募券となっていて、
その枚数で応募できる商品が違うというもの。
その商品の中に、セブンイレブン限定のチョッパーのぬいぐるみがあって、
なんとなく欲しいな~と。
というわけで、なるべくセブンイレブンで700円を超えるようなお買い物。
1回目:井村屋 あずきバー(BOX)が当選
2回目:応募券ゲット
3回目:小林製薬 メガネクリーナー当選
4回目:応募券ゲット
と、なかなか応募券がもらえない感じ。
5回目:会計の時に、店員が不要レシート入れを倒してしまうという
    アクシデントがあったからか、しらないけど、
    くじを引かせてもらえなかった
でも、それを指摘なんか出来ない、小心者なエクレアです、こんばんわ。
結局2枚しか集まらなかったけど……当たったら面白いな~w



MHF

最近のメイン目的なディール強化のために

薫さんがお手伝いしてくれました。

残念ながら、目的の厚鱗はでなかったですけど、
祭りは準備しているときの方が楽しいということで、
その期間を長くして、より楽しんで欲しいと、カプコン神の計らいなのでしょう。


入魂祭が始まって、

ほとんど貯まっていない私に、救いの手をさしのべるのはやっぱり薫さん。
テオが一番らくかも?ってことで、下位テオ。

このSS、あと0.3秒ほど撮るのが遅ければ、迫力あるSSになったような気がしません?


まあ、ほとんどクエに行ってないので、21魂しか貯まっていない最終日。
最近帰りが遅くて、ほとんど時間を割けない中、残り79魂はちょっと無理かなと。
しかし、シクレは来ていたので、手助けをしてもらって、

VS白ナス

……
すっごい闘いにくいんですけど……

近寄れないわ、1回死んでしまうわで、くじけ気味。
でも、40魂と、破格

おかげで100魂貯まって、

更に、勝ち。

まあ……そこまで嬉しいわけでもないんですけどね。

謎クエ

フルフルとギザミが2匹ずつで、
フルフルの頭、背中破壊
そして、ギザミは爪破壊禁止って条件だったかな?



もらえたのは、ポルタ輝石(青)
何に使えるんでしょうね?


こんな感じでぼちぼち活動中。
今年いっぱいは忙しい気もするから、日記更新もこれ以上になることはないかな?

……忙しくなくても、たいしたペースじゃないですけどね。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/14(日) 23:27:23|
  2. MHF エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不養生

禁書目録のアニメ2期が今あってますね。
見てみたんですけど、展開が速いというか、説明不足というか、
とにかくなんだかあっさりしすぎてる気がします。
小説を1回読んだことがある私がこう思っているので、原作知らない人はさらによくわからないんじゃ?
なんて思ったり、原作知らない方が展開が速いと感じないのかな?とも思ったり。
つまり、風邪をひいてから1週間経っても完全回復しないのは、ちょっと栄養不足なのかなと、
日頃の生活を危惧したりしてるエクレアです、こんばんわ。



MHF

赤いメランこと、ディールを作成するというお話。
伝説の職人が来たので、一気にディールを強化して、予定ではディールFのLV6にまでなるはず。



と思ってたら、追加依頼達成証が微塵も足りてない。
……こんなの必要素材にあったっけ?
小部屋様のHPで確認したんですけど、ちゃんと書いてます。
どこをどう見たのか、完全に見落とし。

何度も見たはずなんだけど……いや~、緑内障って恐ろしいですね。

というわけで、FのLV4でストップ。


あと、色んなものを作るにも、お金が必要ということで



金銀アカムへ。
結果は金が7個。
……たいしておいしくない気がしました。
1回死んでしまうし。


で、追加依頼達成証



崖の向こう側にいるフルフルを撃つだけ。
ノーダメージクリアはちょっと無理な気がしたけど、こいう事だったんですね。

これを5回すれば、必要な追加依頼達成証も5枚揃うかなと思ったら、
1回で7枚。

おかげさまでディールはFのLV6に。
あとは魚竜種の厚鱗1個で完成~

それで、またも入魂祭が始まるようで、フルフル討伐で5魂。
ただポイントが余ってるけど、あまり使い切れないという小心者。
とりあえず、100魂は頑張って集めないとかな。

でも、風邪をひいてたり、帰る時間が遅かったりと、狩りに行くのもこのブログを書くのも時間が足りない感じが?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/06(土) 21:42:26|
  2. MHF エクレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

次のLvUPまで@

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Myers&Eclair

書く人:Myers&Eclair
エクレア(クルセ)とマイヤーズ(アサクロ)の2人でてきと~に


エクレアによるメンバー紹介

マイヤーズ
HR 641
猟団「散歩マスター」の生みの親。
本当は「美食倶楽部」にしたかったみたいですけど、既に登録されてたようで……
ROも一緒に始めたけど、それ以前からの知り合いです。
得意武器はガンランス

エクレア
HR 220
接続率、実力、知識と、どれも低レベルで、副団長なのはただのコネ。
下手なくせに、武器防具ともに見た目重視で選んでいるからさらに弱いw
徹甲榴弾が大好きで、迷惑具合に拍車がかかって……なのにやめないところが一番問題。でも好きなんですよね。
猟団チャットで意味不明なボケを言うのが私の担当かな?
得意武器は弓だった気が

翠玉@ケイズ
HR 683
下位時代に片手剣同盟でマイヤさんと知り合って以来の長い付き合い。
接続率、時間、時間帯ともにマイヤさんとマッチしているようで、いい関係のようです。
8.0からは私と同じ副団長。でも特になんでもないですけどねw
物欲センサーに引っかかる率No.1☆
得意武器はライト

KAORU
HR 742
猟団1の闘神で、おしゃれ神にして、みんなの保護者w
私も自分の装備に自信はあるけど、実用度を含めて考えると完成度は敵わない……というか、持ってる数が半端じゃないです。
ROからの付き合いなので、結構長いですよね~(しみじみ
そして、猟団内ハーゲンダッツ広報部長ですw
得意武器はハンマー

レイヤ
HR 630
結構古くからのメンバーの一人。
マイヤさんとはスロットの話をちょこっとしてたりしてなかったり?
落ちるときの挨拶「ノシ」を「トゲトゲオオイボイノシシ」など、謎のモンスターに発展させた産みの親w
得意武器はハンマー

エアエル
HR 401
散歩マスターの弓使い。私も元々弓しか使ってなくて、名前も武器もちょっとかぶってしまうな~なんて思ってましたが、
技術力が遥かに高いので、比較するとエアさんに失礼。
発言ウインドウでの名前は、未だに見間違えたりします。お互いw
得意武器は弓(拡散)。でも実は双剣も得意らしいですけど、認めませんw

Summoner
HR 755
散歩マスターの人事部長。
暇なときに下位ワールドに出向いては、ハンターランクの低い人の支援をしつつ、有望株を引き抜いてきたり。
その毒牙にかかった人が数名w
知り合ったときから、やたらと「生命の粉塵」でPTの支援をしてたせいで、通称「粉さん」。
好きな武器は大剣

Metiss
HR 689
私と同時期にMHFを始めたらしく、下位ワールドで見かけたことがあって、その時装備していたプロミス装備にものすごく憧れてましたw
今ではロビー装備が、ちょくちょくと露出が高めで……(汗
粉さんの兄ということで、通称「兄者」w
得意武器は双剣

SLT
HR 340
粉さんと割と古い付き合い?かな?2Gの頃からの知り合いだとか。
なんというか、私と接続時間帯があまりあってないみたいで、他の人に比べ遭遇率低め。
ソロでやってることも多いみたいで、私の子守をせずに済みますねw
得意武器はハンマー

KEIN
HR 381
期待の新星。ハンターランクの成長速度が◎
猟団に入った頃は、私が「手伝いますよ~」なんて言ってたのに、すぐに追い抜かれました。
今は、装備の露出の高さでMetissさんを抜こうと頑張っているようで(汗
得意武器は笛

shine
HR 281
近くにいるときは、私の周りをくるくると回りだす、サテライトな人。見てて面白いですw
あれって、私限定?
KEINさんと一緒にいることが多く、ランクの上がり方も素敵。私をどこかに連れてってw
得意武器は……大剣(書くの遅くなりましたっ

けもじゃげ
HR 653
レイヤさんの紹介で入団。通称「もじゃ」さん。
正直この名前で呼んでいいのかな?と、ひそかに抵抗があったり。
しょぼーんな顔文字を多用するので、ちょっとかわいいイメージw
得意武器はライト

うつほ
HR 105
粉さんがスカウトしてきた人で、最近はハーヴェストの素材集めをこつこつやってるとかなんとか。
時間の関係(主に私の都合)で、まだまだ、私とは馴染みが少なかったりしますが、
たま~に、ふっと反応がなくなったりするので、寂しいですよ?
「たぶん採掘地獄でしゃべれなかったのかもww」
ハーヴェストは大変ですね~
得意武器は太刀かハンマー

くるみん
HR 139
レイヤさん、もじゃさんのお友達で、一番新しくメンバーになりました。
MHFを始めて間もないらしいですが、ハンターランクの上がり方がすごいような……
弓しか使えない(自称)ところは昔の私に似てるw
得意武器はもちろん弓



以下休暇中

時雨
アイマール
沢田
一般市民A
グラスハート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

